プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今月のAERA英語、読みました。

悩み相談コーナーでは「勉強時間がないけれどどうしたらようか」
という悩みに安河内先生が

『一日の目標ハードルを低くし、達成感を味わう』

という名回答をしてました!
うーん、すばらしい!

安河内先生自身も、
英字新聞を鞄に入れる、アイポッドを充電する、のが毎日の目標らしいです(笑)

時間がなくて英語から遠ざかりそうなときは
こういう考え方、いいですよね(#^.^#)

私はニューズウイークを開く、CNNをつける…にしてみます。
なかなか毎日、集中はできないけど…達成感を味わうために!(^_^;)

安河内先生はいつもゴキゲンなアドバイスが多く、
読んでいるだけでこちらも元気になってきます♪
これからも活躍してほしい先生の一人です☆
スポンサーサイト

<< 初節句を迎えました | ホーム | よかった? >>

コメント

安河内先生

私も先生の著書は読んだ事があります。以前AERA Englishを定期購読していた時も、先生のアドバイスはとても参考になりました。

小さくても達成感を味わうのは、モチベーションを保つ上でもとても大切な要素ですよね。私も何か一つ始めようと思います。


★あいさんへ

AERA英語、定期購読されていたのですね!
いろいろな勉強方向が紹介されていて
とてもやる気がでてきますよね。
数年前はなかった雑誌なので今はこの雑誌のおかげで勉強しやすいなあと思います。
達成感大事ですよねー日々反省ばかりでは続かないなあと実感しています(^_^;)

私も安河内先生、好きです。「やる気が起きないときは1問でいいからやる」みたいなこと言ってたの、今でも覚えています。AREA英語、みなさん買ったようですね! 爆発的売れ行きですね! 

★マキさんへ

気軽に勉強を進めてくれるのがうれしいですよね。アエラ英語面白いですよーおすすめです★

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


