プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

去年洋書サイトのフジサン注文し、挫折したニューズウイーク定期購読ですが、
誕生日割引が使えるのが今月末までだったので
思い切って再開しました!

といっても配達は、昼間に時間ができる4月からです♪

五時間の幼稚園タイムの間、一時間でも読めたらいいなあ☆

語彙も目標は一日六個。
リスニングはとりあえずCNNやBBCのポッドキャスト
を考えていますが、集中できるかが問題です。

やりはじめるとあれもこれもと欲が出てきますね…(^_^;)。
スポンサーサイト

<< ブランク・・・!? | ホーム | えいごのどうよう >>

コメント

ニューズウィークは、英検1級の語彙も結構載っているようですね。私にはまだまだ実力不足で遠い存在の本ですが。語彙は1日6語でも、1年で2000語以上ですものね! 私も語彙はかなり弱いので、なおみんさんのようにコツコツやらなきゃなぁと思いました。

春からの定期購読楽しみですね♪


★あいさんへ

そうなんです~なので語彙増強にも役立つかなあと思っています。
私はリスニングよりリーディングが好きなので
英語から遠ざかった今、まずは好きなもので景気づけをしようかと・・(笑)
語彙、覚えるのは大変ですが覚えてしまえばいろいろ役立ちそうですよね。

こんばんは!ニューズウィーク4月から復活なのですね。
無理のない目標設定だと続けられそうですね。1級への勉強にもなりそう。
私はまだこれは難しそうで手が出ません。。
なおみんさん、リーディングの方がお好きなのですね~。
私は逆で(余計に遠ざかっちゃいますが・・・)、それなら楽しめそうですね(^-^)/

☆アリスさんへ

最初はとっかかりが難しいですが、慣れたら結構さくさく読めますよ。
おすすめです。エッセイとかは興味深いですし~

こんにちは。
さっそくお邪魔させてもらいました♪

ニューズウィークの定期購読、ひそかにあこがれています。
読めるレベルに近づいたらわたしもいつかは!

やりはじめると欲が出てくる気持ちすごくわかります。
ほぼゼロからスタートしたばかりのわたしは、
あれもこれもと少し混乱状態になっているので。。
またお邪魔しますね♪

★しょうさんへ

コメントありがとうございます!
私はあれこれはじめて、計画倒れになりやすいんです…(^_^;)
ニューズウイーク、おすすめですよ(#^.^#)時事ネタとかは読み応えがあるし、機会があればぜひ♪
今後ともよろしくお願いします!

こんにちは

コメント、ありがとうございました。
仕事の打診をして何も連絡が来ないと不安になりますよね・・・私も一度何か月経っても返信がないので、もう一度連絡してみたら何かのミスでメールが届いてなかったということがありました。(結局そこからは仕事が来ませんが、汗)早く連絡が来るといいですね♪
Newsweekの購読、始めたのですね。私も1級を目指してたときにTIMEを定期購読して3回読みというのを実行してました。ボキャビルとNewsweekの購読だけでも1級対策にはとても効果があると思いますよ。頑張ってくださいね!
また遊びに来ますね。

★piggyさんへ

コメント&ご訪問どうも有難うございます!
はい、とっても不安で。。私ももう一回連絡してみようかなと思っています。
3回読みというのは同じ記事を3回読むということでしょうか?
TIMEはニューズウィークより難しいそうですね。
ニューズウィークでもあっぷあっぷしながら読む私にはTIMEは
あこがれです。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

3度読み

ブログに3度読みの方法について少し書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んでみてください。参考になると嬉しいです。

★piggyさんへ

どうもありがとうございます!
ちょうど読み方を模索していたので嬉しいです~
早速実践してみます!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


