プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ日曜日、引っ越しです。
引っ越し後、一番やりたいことは……




幼稚園へ毎日散歩すること!(笑)

ママと離れること自体大嫌いなター坊ですから、
見知らぬ場所となれば尚更…(^_^;)

とりあえずター坊に幼稚園の場所だけは覚えてもらいたいなと思っています。

子供が幼稚園に早く慣れるためには、
別れ際にママが心配そうにするより、笑顔で見送るほうが良いとか。。
確に私、ター坊以上に不安な顔しそう( ̄▽ ̄;)

ター坊が幼稚園の間、英語が存分にできる♪って自分にいい聞かせて、
笑顔を作りたいです?!
(実際はミーの世話で何もできないのでしょうけど)

それにしても登園拒否のときは泣いても引きずって(!?)連れていくしかないのかなあ。
毎日違う道を通り、ごまかすとか。。
ミーの用事でちょっと出かけるときでさえダダコネがひどいのに…

ウーン早くも心配モード全開です(^^;
スポンサーサイト

<< えいごのどうよう | ホーム | 何とか完成 >>

コメント

最初は泣く子もいるらしいですが、きっとお母さんの表情が大切だと思います!!! 送った後はきっと先生がター坊くんのことを良くしてくれると思いますから心配しなくて大丈夫だと思います。またなおみんさんのように幼稚園への散歩はよさそうですね♪ この遊具で遊びたーいみたいな、そういうのあると思います! ^0^

引越しは無事に終えられましたか? まだまだ片付け等、落ち着くまで大変だと思いますが、あまり頑張りすぎて体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

うちの次男も、先日の体験保育で号泣してました(^^;) 入園後が心配ですが先生にお任せするしかないので、母親としても気持ちをしっかり持たなきゃぁと思います。お互い頑張りましょ!

コメントありがとうございます

☆マキさんへ
母親次第なのでしょうね!ありがとうございます!がんばります~

☆あいさん
ありがとうございます、なんとか無事引っ越しおわりました!
ふたりめのおぼっちゃまでも泣いちゃうのですね(+_+)うちはかなりさびしんぼうなので
すごく心配ですが、がんばります~!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。