プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

幼稚園グッズをぼちぼち集めはじました。

しかし困ったことが…








手作り指定のものが登場( ̄▽ ̄;)

私は裁縫が本当に苦手なのです。
学生時代の課題も、家庭科教員免許をもつ母が代理でやってくれました(笑)

今回も母が作ってあげようか?と甘い誘いをしてきましたが、断りました。
私も母親として手提げ袋くらい作らなくては、と思いましてね(^^;

しかし…ミシンないんですが手縫いなんてアリなのかしら( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

<< アンパンマンパン | ホーム | 新しいベビーカー >>

コメント

立派です!

てへへ~私、迷わず実家の母(時々、姉にも)に「発注」してます。今回も頼もうと思っていますぅ。(←何歳?)
でも、多いですよね、作らなきゃいけないものって。手提げ、上履き袋、体操服袋、コップ袋、歯ブラシ入れ、お弁当箱入れ…まだあるかなぁ。でも、このあたりを母が手作りしなくても、名札を付けたり、など裁縫しなきゃいけない機会は本当に多いので、ときどき泣きたくなります。

コメント有難うございます

★ミントさんへ
まぁ、ミントさんも苦手だったのですね!
お仲間でうれしいです(笑
昔の人(失礼。。。)は、着物を普通に作っていたそうですから
時代的なものもあるのかなーなんて・・言い訳にしかなりませんが^^;
そうですそうです、名札づけも大仕事・・・。
今回は母子ともに初の「入園」なので要領もつかめないし早くも混乱気味です~。。

ここにもいますよ!

私もお裁縫ダメです。学生の頃の課題は、もちろん母に手伝って(作って?)もらってました(笑)。

こんな私でも長男の入園時は一生懸命作ったのですが、今度入園する次男のはお裁縫が得意な義母にお願いするつもりです。お正月に夫の実家に行った時チラッと話したら、「あいさん毎日育児で忙しいから、私が出来る事なら手伝うから言ってね♪」と言ってもらったので、お言葉に甘えることにしました。仕事をしている義母の方がよっぽど私より忙しいのですが…。ダメ嫁ですね。

なおみんさんはミーちゃんがいるのに、自分で作ろうなんてエライですね。やっぱり私も自分で作ろうかな?と、ちょっと思いはじめました。

コメント有難うございます

★あいさんへ
お仲間、うれしいです~!
母に頼むのは基本中の基本なのでしょうか?(笑)<課題
やはり、最初の子の入園のときは気合が入ってますよね。
私もきっとミーのときは誰かに頼むと思いますが今回ばかりは
頑張ってみます(^^;
なんてお優しい義母さま。
でもそんなお付き合いができるのもあいさんの日頃の行いが
すばらしいからでしょうね。
理想的な嫁姑関係、素敵だな~と思いました☆

私はほとんど西松屋とかで買いましたよ~、うちもスモックやコップ入れなどサイズが決められていますが、似たようなものを買いました。私がやったのは紐づけとかかな・・・。それにしても、スモックなど子供のこの時のものだけ手作りというのは、私は理解できません←私の意見ですので気にしないでくださいね。なので買いました。でも手作りのものの意味(その形の理由)とかあるとおもうので、先生に買うにしてもポイントを聞くと良いと思います。

★マキさんへ

本当に。今時どこでも袋や服が手にはいるのに。
私も大体は市販品で済ませました。スモッグはとても作れません!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


