プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20090110155606
トーマスのケーキをみんなでつくりました(^^)

トーマス大好きなター坊は大喜び!

やっぱり子供はこういうのに目がないですね?。

春からの幼稚園のお弁当も、キャラクターものになるなあ(笑)
ネットで作り方をいろいろ研究しなくっちゃ。
スポンサーサイト

<< やっと決まりました | ホーム | 新年のご挨拶 >>

コメント

かわいい!

こんな素敵なケーキを作ってくれるママを持って、なおみんさんのお子さん達は幸せですね♪ 幼稚園のお弁当もなおみんさんなら、とってもかわいくて、すぐに完食してしまうものを作ってあげるのでしょうね。

ちなみに私は幼稚園のお弁当作りは本当に苦手で、次男の幼稚園は完全給食の園を選びました(^^;) 夫のお弁当と幼稚園のお弁当、2種類はとても作れません(←ダメ母ですね)。

遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

それにしてもケーキかわいすぎです!
こんなことができるお母さん素敵だなあ…。
ター坊くんの幼稚園のお弁当も、きっとかわいくておいしいことでしょう。
私にも作ってあげたい気持ちはあるんですが、朝は「チーン」と電子レンジが快調な音を発している我が家のキッチンでございます…(笑)次男の弁当作りもあと1年なので、少しは頑張らないといけないなと思ってます。

★コメント有難うございます

★Julietさんへ
どうもありがとうございます~!
種明かしをすると(?)、見本がちゃんとあったんですよー。。
だからきっと誰でも作れると思います(笑)
私も引っ越し前の幼稚園では完全給食を希望していたのですが、
引っ越し先ではなぜか週2日はお弁当、というところばかりで
仕方なくお弁当デビューします。。。
夫にはかわいそうですが同じ種類になりそうです(^^;

★mistletoesさんへ
どうもありがとうございます!
見本の本通りに作ったらなんとかできました。
男の子はトーマスだいすきですよね。
私も朝はとってもとっても苦手で
最近は毎回のように夫が作ってくれています(^^:
お弁当は子どもにとってはとても楽しみたのでしょうね。
あと1年、頑張ってくださいね。

こんにちは。子供は顔とかそういうの好きですよね。
私なんてものぐさなので、ケチャップとかで字や絵を書きますが、それでもよろこんでくれるのですが、ちょっともっと改善しなきゃぁ~なんて思いました。

と~ってもかわいいケーキ。
大喜びのター坊くんが目に浮かぶようです。

4月からの幼稚園のお弁当もキャラ弁でキマリ!ですね!!
面倒ですが、作るのは結構楽しいですよ。ウチみたいな中・高生
の子にはもう持たせられない^_^;、幼稚園時代の母と子の
期間限定のお楽しみ。是非トライしてみてくださいね。

やっぱり「作ること」も「食べること」って楽しくなくっちゃ!!
ですよね。

可愛い~ですね!
何でどうやって作ったのだろう~、崩すの勿体無い~って思いました。
今は本やらネットで調べて作ったり出来ますものね。
準備・手間もあるけれど楽しんでしょうね~。
お弁当作りもター坊君の反応も楽しみですね~♪

★コメントありがとうございます

★マキさんへ
私もケチャップとかで絵を描くのは好きです~
たまにはケーキもいいなあと思ってつくりました。

★はるなさんへ
ありがとうございます!!
とてもお料理上手なはるなさんだから
お嬢様のお弁当も凝っているのでしょうね~。
私も見習いたいです。
作るのも楽しむ、その姿勢が上達への一歩ですね!

★アリスさんへ
ありがとうございます!
市販のパウンドケーキとチョコペンとビスケットで
作りました。
ター坊ももったいないらしくなかなか食べませんでしたよ(笑

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


