プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あけましておめでとうございます!

皆様お正月はいかがおすごしでしたか?

私は年末の風邪が長引き、さらに結膜炎になり、
体調はイマイチのまま…(^_^;)

しかし元気いっぱいの我が子を家に閉じ込めておくわけにもいかず、
あちこち出かけました。

親戚の会では、一歳上の従兄と、まるで双子のように仲良く遊んでました(笑)
最近年が近い子と遊ぶ機会がなかったからとても嬉しかったみたい(^.^)。
それと、新居探しのため引っ越し先のY市へ四人でドライブ。
実は高速に家族だけで乗ったのは初めてです…(今まで高速は義父母の車でした(^_^;))
引っ越し先の様子がよく分かり、とても楽しいドライブになりました。

☆☆☆☆☆
そして今年の英語の目標ですが!

とりあえず、秋に英検一級合格、としておきます…

今現在、全然英語脳になっていないから、
かなりアヤシイ目標ですが、目標を立てないことには永遠に受からない…ということで。
少しずつ進めていきたいなあと思ってます。

昨年は皆様とたくさん交流でき、とても嬉しかったです(*^_^*)。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

<< トーマスのケーキ | ホーム | 皆様よいお年を… >>

コメント

今年もよろしくお願いします

風邪に結膜炎、新居探しなど大変でしたね。小さいお子さんのお世話をしつつ、お疲れになったのではないでしょうか? どうぞお大事にして下さいね。

なおみんさんの今年の目標は1級との事。家事・育児をしつつ勉強をするのは大変ですが、なおみんさんは努力家なのできっと成し遂げられると思います。頑張って下さい。


☆Julietさんへ

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お陰さまで元気になりました。やはり主婦は健康じゃないと何もできないなあと実感しました(^_^;)英語よりまず健康ありき、ですね(笑)
一級、今のペースだとかなり無理なのですが、幼稚園タイムをフル活用して何とか頑張りたいです。

こんばんは。去年は大変お世話になりました!
英語もこつこつがんばっていきましょうね。そして楽しく過ごしましょうね。よろしく!

★マキさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致します!今年も育児や英語のはなしをいろいろ出来るのを楽しみにしています!(^.^)

今年もよろしくです!

お~~~なおみんさんの今年の目標は英検1級なのですね!!英検は4技能がはかれるからきっとその準備を通してなおみんさんのスキルがさらにアップされるんじゃないかなぁ~また、学習方法や教材などよければご紹介くださいね。

私は昨日、TOEICを受けてきました。1年2ヶ月ぶりのTOEICでスコアの方は予測がつかないのですが、初めて最後の問題までたどりつけたのでよしとします。ただリスニングがいつもより速く感じられてまだまだ修行がたりないなあと痛感しました。

★ぴあのさんへ

こちらこそよろしくお願いします!!
はい~。一応1級を目指しますが・・まだ全然勉強できていないので
困ったものです。
TOEICおつかれさまでした!!
最後まで回答されてすばらしいです。私もあの長時間テストは
苦手で途中でぼ~っとしてしまうんです。。。
スコア、楽しみですね(^^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


