プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みな様も楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?

育児疲れであまりやる気はなかったのですが、
ふと思い立ち、ご馳走をつくることにしました。

し、しかし材料が全くない(^_^;)

スーパーに慌てて買い出しにいきました。
年末だけあって激混み?!
くたくたになって帰ると、重大な買い忘れに気が付きました。

パウンドケーキをつくる予定だったのにバターがない(笑)
ウーン、困った…と、
途方にくれていると、クリームチーズの箱にチーズケーキのレシピを発見!

で、急遽チーズケーキに変更になりました。
こんな重要な材料を忘れるなんて、実に情けないなあ(+_+)

あとはパエリア、スープ、サラダで食卓を盛り上げました。
こんな沢山ご馳走を作ったのは結婚以来初めてかも(笑)

ター坊も旦那さんもとても喜んでくれてよかったです。
楽しいクリスマスになりました(*^_^*)

ちなみにサンタさんからのプレゼント、ター坊にはミニカー、私にはAERA英語でした♪
スポンサーサイト

<< ミスチルのアルバム | ホーム | あっという間の一日 >>

コメント

おいしそう…!

楽しいクリスマスでしたね♪
パエリア、おーいーしーそー!食べたいです(笑)
とっさに変更して、チーズケーキを作るなんてすばらしいですe-420
ご家族が喜んでくれてよかったですね。

パウンドケーキ

すてきなクリスマスディナーですね。
いいなあ。。。

ところで、私が時々焼くバナナケーキ。
卵は泡立てません。材料を混ぜ合わせるだけのモノですが、
バターではなくて、サラダ油を使います。
バターよりもうんとヘルシーでお財布にやさしいです。


赤ちゃんがいらっしゃるのに、クリスマスにそんなにご馳走を作られたなんて素晴らしい! ご家族も喜ばれて何よりです。楽しいクリスマスになりましたね♪

★コメントありがとうございます

★ミントさん
パエリアおいしいですよねー!見た目も華やかだし。
うまく変更できましたが大事な材料忘れるなんてほんとダメ主婦です…(((^_^;)

★kuri2mamaさんへ
バナナケーキ、私の母もサラダ油で作れるから楽チンよと言っていつも作ります(#^.^#)シンプルだけどバナナの自然な甘味がいいですよね!

★Julietさんへ
そうなんです、赤ちゃんいるから今まで大した料理をしなかったのに…今回だけちょっと無理しすぎて風邪引いてしまいました(笑)年末年始はノンビリ過ごすことにします(^_^;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


