プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『long hours make parents and children stranger』
というタイトルのニュースが始まりました。

とりあえずchildren、とキーワードだけで反応してしまう私(笑)。

タイトルからなんとなく育児の話だろうなあとはわかったものの、
strangerという単語がしっくりこなくて、実際何の話だろうと気になりました。

すると…
登場したのは日本人親子!

父親は東陽町から長距離通勤、しかもシステムエンジニアという仕事柄、
深夜残業続きで娘の寝顔しかみられないという話でした。

ウーン、我が家と同じだ(((^_^;)
それもそのはず、父親の3割が夜九時以降に帰る、とも…。

わざわざアメリカのニュースで日本人の育児問題が
話題になるなんてちょっとびっくり。
それだけ深刻な問題なのでしょうね。

なにか解決策があればよいのですが。。
スポンサーサイト

<< 家計簿 | ホーム | 嬉しいプレゼント >>

コメント

たしかに~、私も数年前東京で働いていましたが、最終電車もかなり人多くて、駅は「深夜」でないですよね・・・。東京は時間の感覚が違いますね~。今は新潟、夜9時に寝る生活をしています。東京の人は信じられないだろうな。。。

★マキさんへ

マキさんも東京にお住いだったんですね~~
本当に、深夜普通に動いてますよね
そして朝も遅くて。。。
ほんとに不健康そのものです。
9時に私もねた~い!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


