プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

来春の旦那さんの転勤に伴い引っ越しすることになりました。

今と同じ関東とはいえ、私は全く土地勘がない場所なので
家探しにかなり苦労しています。

やっと先日ター坊の幼稚園が決まったばかりだったのにまた一からやり直しです!
欠員募集がない幼稚園もあったりして
無事ター坊に合う幼稚園に入れるか心配だなあ(+_+)

今度の場所はわりと田舎みたい。その分子供たちのための公園は期待できそうな感じですけど(今の家の近くには公園がない)。
やはり子供には公園が必須ですよね。

年賀状に大掃除に家探しに幼稚園探し…
ウーン、やること多すぎ(((^_^;)
スポンサーサイト

<< 一応リスニング? | ホーム | お宮参り >>

コメント

こんにちわ~。
お引越しを控えているとは忙しくなりそうですね!
年末の準備もあるでしょうから、あれもこれも、、、と考えているだけで私ならあわあわしそうです。引っ越すことを念頭に、年末のお片づけはほどほどにしてもいいかもしれませんよ(笑)!

引っ越し先のおうち、いいところが決まるといいですね~。

うわあ…

お引っ越しですか!小さい子を抱えての引っ越しは少し大変かもしれないですね。ホントに、mistletoesさんのおっしゃる通り、年末の大掃除はほどほどでよいと思います。
一度だけ、関東の中でですが、夫の転勤で引っ越したことがあります。そのときは急に言われたので(2月頃だったかな)家探しは本当に苦労しました。
おうちと幼稚園とダブルで一から探すのは大変だと思いますが、どちらもいいところが見つかるようお祈りしてます!
あ、田舎暮らしはそれなりに楽しめますよ~♪我が家のタロウは野鳥とe-250が大好きな子供になってしまいましたが…。最近自分までe-250を見るとかわいいと感じるようになりました。(触れませんけどね、見るだけなら)

★コメントありがとうございます

★mistletoesさんへ
私も今になってこれだけ急にやることがふえて
もうわたわた状態です・・・・
年賀状さえ着手していませんし。。
年末年始、寝正月だった去年がなつかしいです(笑

★ミントさんへ
ええ、子供が小さいと本当に大変ですよね。
ター坊が1歳半のときにも引っ越ししましたが
やはり大変で離乳食もベビーフードを毎日与えたりして
自己嫌悪になりそうでした(^^;
それにくらべたら今回は少し余裕があるかな・・・
カエルさん大丈夫なんですね!!すごいや・・
私は全然だめです。。たー坊はどうなるんだろう?これからの
環境次第なのでしょうね。

大変ですね

私も長男が10ヶ月の時と、次男が5ヶ月の時に引越しをしたので、なおみんさんの大変さは想像できます。特に長男が赤ちゃんの時は、年末に新居探し(しかも他県)、引越しは年明け10日というスケジュールでしたので、その年の年末年始はバタバタでした。あっ、でも大掃除は引越しを控えていたので、まったくしませんでしたが(笑)。

幼稚園探しも大変ですよね。うちの長男が転園した時は、新居周辺の幼稚園情報がまったくわからなかったので、とにかく近い幼稚園から空きを聞きましたが、ター坊君は入園前ですよね?まだ4月までまだ少しあるので、情報集めもできるといいですね。

インフルエンザも流行してきたようなので、くれぐれも体調に気をつけて、引越しを無事に乗り切ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Julietさんへ

いろいろとアドバイスありがとうございます!
サイトは時々のぞいています(^^)
結構くわしい情報がのっていてとても参考になりますよね。
年末に家さがし→新年早々引っ越しなんてすごいハードスケジュール!
お疲れ様でした~・・
我が家は4月転勤なので現実にはまだ余裕がありますが
気分は焦っています(笑
はじめての子の入園なので、ただでさえ動揺することが多いのに(^^;
っていう感じです~。

こんにちは、それは突然のお話・・・、これから大変ですね。
私も子供をもって、自分だけだったら転勤も柔軟ですけど、子供がいると学校や幼稚園の問題がでてくるから大変ですよね。私の主人も転勤はないわけではない職種の仕事です。住めば都といわれているように次の土地も良い場所であることを願ってます。

★マキさんへ

私も子供が産まれる前は引っ越し大好きだったのですが今は考えることが多すぎて
すごく大変です。
すめばみやこ、が基本ですよね。早く落ち着きたいです

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


