プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のター坊は寂しさからか、物凄い甘えん坊になってます!

朝おさんぽ行こうと誘えば夕方行くとだだをこねまくります。

探しものがないといってはカンシャク起こし…

魔の二歳児のときよりずっと大変!と旦那さんと母に話すと、
そんなことないよー今は楽だよと反論されました。
産後欝かなあ??

私以外のひとの言うことはよく聞くのに、
私にだけは際限なくワガママな気がする?(+_+)

こちらも余裕がないから一日テレビに頼りっぱなしです(T.T)

本当に困った困った…!
スポンサーサイト

<< お宮参り | ホーム | 翻訳っぽい(?)仕事 >>

コメント

こんにちは

ター坊君は、ミイちゃんがやって来た事、来年からの幼稚園の事、楽しみだけど不安もちょっぴり…と言う気持ちなんでしょうね。なおみんさんにだけワガママを言うというのは、一番信頼している人に、そんな気持ちが上手く伝えられないからなのかなぁと私は思うのですが…(全然見当違いだったらごめんなさい)。

うちの子供たちは5歳離れているので、次男が生まれた時に長男のやきもちも赤ちゃん返りもありませんでしたが、3年生になった今でも、夫が次男と留守番で、私と長男が近所に買い物など行くときには、「ママと2人でお出かけなんて久しぶり♪」とうれしそうに言っています。男の子は基本甘えん坊ですからねぇ。

なおみんさんも、できるだけター坊君優先で(実際はそうも行かないでしょうが)、この時期を乗り切って下さいね。

…と、偉そうなことを書いてしまいましたが、実際2人の子育てに四苦八苦している私です(笑)。

あー分かります。

我が家のタロウが3歳ぐらいの時、まさにそんな感じでした…。赤ちゃん返りと、反抗期みたいなのが重なって、本当に私の言うことはほとんど聞いてくれませんでした。しまいには八つ当たりされたり、とか。
最愛の恋人の(!)ママが赤ちゃんを抱いているだけでも気に入らないんでしょうね(笑)。
でも、必ずこの時期は過ぎますよ。そして男の子はものすごくママにやさしいですから、この時期が過ぎればミイちゃんが魔の2歳児の時期を迎えた時に(今の愛くるしい様子からは想像もできないと思いますけども)ママをいっぱいフォローしてくれると思います。テレビには私もいっぱい頼りましたよ~。ママが少しでも楽なのが一番です。無理しない程度に、がんばってくださいねe-266

★Julietさん
そのとおりだと思います!
さびしいよ~って素直に言えればこういう問題もおきないのでしょうけれど・・
困ったものです。
最近はパパの協力をえて、二人ででかけることもしていますが
そうするととても幸せそう(笑
こういう時間って大切しないといけないのですね。。。

★ミントさん
最愛の恋人、ですよねーまさに(笑
今まで過保護に育ててきたのに今更放置されて
さびしいだろうなあと可哀そうになってきます(^^;
でもこれも成長への足がかりになるのですよね、きっと。
フォローですか~・・楽しみだなぁ。。
そういえば今でもミイが泣いてるとよしよしとかあやしてくれます。
こういうときは、おおー成長したなあと思いますね(^^;

甘えん坊

わが家のモモタロウも5か月児にして、最強の甘えん坊です……。
魔の2歳児になったら、どんなふうになってしまうんでしょう!
ター坊くん、ママが大好きなんでしょうね~。
そこが男の子のかわいらしいところであり、困ったところであり(笑)

★なごみさん

男の子は本当にそうですよね。
うちも夜泣きがすごかったですよ~
でもいまのももたろうちゃんの時期から
だいぶ落ち着いてきた気がします。
英語でお互い気分転換できるといいですね!

いいと思いますよ~

なおみんさん、こんにちは。お久しぶりです。
もう子どもが2人とも大学生の私にはなんだか微笑ましい話題で(ってなおみんさんにとっては深刻なんだろうと思いますが。。)思わず飛び出してきました。なんかね~子どもって甘えたいときにうんと甘えて、反抗期にはうんと反抗してとその成長過程において必要な時期に必要なステップをへてきた子ほどちゃんと心が順調に育ってちゃんと親離れができたり自立できたりするんだと思いますよ。今、甘えたいって心を封じ込めずにちゃんとだせるター坊くん、いいと思いますよ~。うちの息子も3歳違いの妹に対してすごかったですよ~あぁぁあ私もどれだけビデオとお菓子に頼っていたことか(^^;)

★ぴあのさんへ

暖かいコメント本当にありがとうございます~
今まで一人っ子で王子様のようにチヤホヤされてきたので
今は反動ですごい甘えてます(T_T)
でも確かにこの状況で甘えないのもへんといえば変ですよね。
ぴあのさんのアドバイス通り健康的な甘えなのだとおもって乗り切りたいです!またいろいろアドバイスお願いしますm(__)m

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


