プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠方にいる私の両親が遊びにきてくれたので、
ター坊散歩を任せることにしました。

ミイが寝ている間、先日初めて請け負った校正の仕事をすることに。

さすがプロの翻訳者さん、間違いがありません!

となると校正の存在意味がないような…(笑)

とりあえず数字表示がおかしい一ヶ所だけ訂正して
納品しましたが、あれでよかったのかすごく心配ですが(^_^;)

でも好きな英語を使って1円でも稼ぐ(笑)のは
長年の夢だったので実現出来て本当に嬉しいです。

予想通り翻訳の勉強にもすごく役立ちそう。

これから楽しみがひとつ増えました(*^_^*)
スポンサーサイト

<< 一瞬の差 | ホーム | 貴重な時間 >>

コメント

お疲れさまでした

ご出産後間もないのに、もうお仕事を始められたのですね。
でも、とても充実したお仕事をされたようで良かったですね。
これからも頑張って下さいね。

★コメントありがとうございます

★Julietさん
ありがとうございます。
産後でなかなか時間は沢山とれませんが
せっかく臨月まで英語の勉強をしていたので
今やめるともったいない気がしてやってます…(^_^;)

翻訳家以外にも、更正するという分野があるんですか。
とても勉強になります。
キャリアの階段を上っている感じがしていいですね!ぜひがんばってください。

★コメントありがとうございます

★マキさんへ
校正の仕事は日本語の誤字とかの訂正がメインですが
英語に少しでも触れられるのは嬉しいです!そのうち翻訳の仕事もできたらいいなあと思います

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。