プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

授乳時間にター坊が奇跡的におとなしく一人遊びを
していたので、
今だ!とばかりにCNNを見てみました。

授乳しながらリスニング、
なかなかいい感じです★
思っていたよりは聞き取れました。
一ヶ月半ぶりでしたが…。

おまけですがミー子の英語耳作りにも少し役立つ?…なんて思ってみたり(笑)

毎日何時間も、というわけにはいきませんが
一日10回前後の授乳のうち何回かは実践できそうかも(^_^)

英語は忙しい時ほど上達するなんていう説もあるので
なんとか続けたいものです?。
スポンサーサイト

<< 初仕事 | ホーム | オバマさん効果? >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マキさん
ご指摘ありがとうございました!!

こんにちは、また来ました、日記がみれて良かったです^0^。ター坊君のときは、英語はもう違和感を感じてたみたいなこと、昔かかれていましたよね、ミー子ちゃんは最初から英語なのできっと違和感という面では、すんなり行きそうですね! 外国のニュースは面白いものもあるので、ぜひがんばってください^0^

★マキさん
いつもコメントありがとうございます。はい、ター坊はすっかり日本語頭です。自然に英語に触れさせるって難しいですね(*_*)幼稚園でも英語あるんですけどいやがるだろなあ(^_^;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


