プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

現在実家にいますが、赤ちゃんとの生活が始まりター坊にもやはり変化が…

オムツ卒業できていたのにまた復活。

歯磨き大嫌いに。

シャワーはいいけど、お風呂は大嫌いに。

なかなか寝てくれない。

…などなど困った変化がたくさんです(+_+)
実家から自宅に戻れば多少は改善するかと期待してますが。。

でも嬉しい成長も見せてくれました!
私がター坊を寝かせるとき背中をトントンするのですが、
それを赤ちゃんにもしてあげてました(*^_^*)
彼なりに兄らしく振る舞っているようです。

これからの変化がますます楽しみです♪
スポンサーサイト

<< 一か月健診 | ホーム | 授乳の痛み >>

コメント

たー坊君、かわいいですねv-410

「お兄ちゃん」としてかいがいしく振舞う姿はとっても微笑ましいです。

ちょっとくらい赤ちゃん返りしたって、許せちゃいますよね。でも、当のママさんは大変なのよね~。

授乳、私も痛くて大変でした。なおみんさんの状態は分かりませんが、私の場合は「張り過ぎ、でも出にくい」という状態だったので、マッサージを受けたら楽になりましたよ。「桶谷式」でしたが、今もあるのかな??

相反する変化ってあるみたいですね。
ママを取られた感で甘えてゴネタリ。
でももう既にお兄ちゃんらしい変化も!嬉しいですね☆
きっとこれからどんどん成長していくのでしょうね~。
少しの間はなおみんさんも大変でしょうが休める時には
しっかり休んで子育て頑張って下さいね♪

こんにちは、おかえりなさい! 2人の子育ては大変そうですね、たー坊くんはやっぱりわがままをいっちゃうんでしょうね、大変かと思いますが、外でストレス発散するなどしてがんばってください^^

ごぶさたしております。
赤ちゃん、無事生まれたのですね。遅ればせながらおめでとうございます。
しかも女の子。男の子と女の子両方育てられるの、いいですねえ。それでも泣き喚いたり、全然言う事を聞かなくなったりとすさまじい赤ちゃん返りではなさそうな感じがしたのですが…お母さんとしては大変ですよね。
でもたー坊くんにお兄ちゃんとしての自覚がしっかり芽生えているあたりはさすがですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメントありがとうございます

★はるなさん
いいところも見てあげなきゃとおもってるんですが
ついつい赤ちゃん返りに怒ったりしてしまう日々です。
桶谷式、知ってますよ!!
なかなか評判がいいみたいですね。
うちの近くにはないのが困るのですが・・・
アドバイスありがとうございます!


★アリスさん
いもうととのかかわりで少しは
お兄ちゃんになってくれたみたいです。
これからの成長が楽しみです!

★マキさん
まだまだわからずやの3歳なので
困ったものです。二人目はでも育てるのは
やっぱり少し楽かな・・・

★タピアンさん
自覚があるのにはびっくりしました
もっと妹をいじめるかと思いましたが・・
3歳で少しは成長しているのかもしれませんね。

★minatokeiさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
またいろいろ育児話ができるといいなあと思います!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


