プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

退院して数日たちましたが、完全母乳で頑張っています。

ター坊のときは混合→ミルクでしたので完全母乳は初めての体験です。

しかし…授乳のたび胸がズキズキと痛いのはどうにかならないものですかね(T.T)
出血はしてないものの、
細かい傷はたくさんできてます(^_^;)
乳頭保護器とかも持ってますがやはり授乳しにくいので使えず、
授乳後に毎回ラノリンというクリームを塗って
なんとか耐え忍ぶ毎日です!

そのうち授乳に耐える強靭な胸に生まれ変わって
痛みも気にならなくなるのかなあ?(^_^;)
スポンサーサイト

<< 赤ちゃん返りと成長 | ホーム | 生まれました! >>

コメント

強靭な胸!
もしかしたら、私、そうなってきたかも・・・(笑)。

何を隠そう、一人目のときは3歳近くまで添い乳がやめられなかったんです。そこで鍛えられてきてたのか(笑)、今回はあまりトラブルに見舞われてません。
前は、馬油とか使ったり、それでも乳腺炎になったりしてました・・・。

生後6ヶ月近くなって、噛みちぎられそう(ううっ!)なときもありますが、なんとか続けていきます~~。
なおみんさんも、がんばって♪

★なぼむしさんへ

すごいですねー!三歳まで…歯がばっちり生えてるのに母は強し!ですね(#^.^#)見習ってがんばります(^_^;)今回はトラブルなくて何よりです♪また色々とアトバイス頂けると嬉しいです!

おくればせながら

ご出産おめでとうごさいます☆
うちは一人目の今は混合ですが、二人目がもしできたら完母でいこうかなーどうしようかなー、と思ってるところです。
私も一度左胸に見てわかるほどの亀裂ができましたが、右でがんばっているうちに治りました。本当に痛かったなーーー。保護器わたしも買いましたよ。そしてあまり活躍しませんでした。

なおみんさんのおっぱいの傷が早く治りますように☆



痛いですよねぇ

わかりますっ!あの痛さ…。授乳を始めた瞬間に、のけぞるような痛みが走りますよねぇ。

乳頭保護器は、混合だった長男の時に買ってまったく使わず、次男の時は完母にも関わらず「どうせ使わないから」と買うことすらしませんでした(^^;) でも亀裂が入ってちょっと血が出たりして、その後かさぶたになり…と繰り返しているうちに強靭な胸(!)になって亀裂も入らなくなったような気がします(笑)。

まだまだしばらくは辛いと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!


★コメントありがとうございます!

★Julietさんへ
あの痛み、分かって下さって本当に嬉しいです(笑)ものすごい激痛ですよね…一人目のときは授乳がこんなに辛いと全く予想してなかったので、完全母乳は早々に諦めてしまいました(^_^;)やはり胸が強くなっていってくれるのですね。。そのときまでめげずに頑張ろうという気持ちになりました、ありがとうございます!

★pilotさんへ
ありがとうございます(*^_^*)産後もどうぞよろしくお願いします。完全母乳はなにかと便利ですよね。私は一人目は諦めてしまいましたので今回は頑張ろうと思っています(^_^)痛みと戦う毎日はまだまだ続きそうです…(^_^;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


