プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

30日に『計画分娩』で入院します。
ちなみに一人目は破水→入院だったので計画分娩は初体験…緊張します(+_+)

あと数日なので今は外出を控えて、
部屋の片付けや掃除に力を入れてます。

と、かいがいしく働いてると不思議と家事はどんどん増え、
めったにないター坊のオネショの処理にわたわたしたり、ゴキブリをついに発見してしまったり…(^_^;)

出産ってどんなだろう?とのんきに構えていた一人目のときが嘘のように慌ただしいです。

そうはいっても産後の寝不足一ヶ月間は必ず来るので、
気晴らし対策?としてCNNとBBCから大量にポッドキャストを取り込みました。
実際活用できるかは未知数ですが…(笑)

週末には最後の晩餐、ならぬ最後のホテルブッフェで景気づけをする予定です★
たくさんたべるぞー♪
スポンサーサイト

<< 生まれました! | ホーム | 家電の進化にびっくり >>

コメント

いよいよご出産なのですね。
安産になります様に☆元気な赤ちゃん生んで下さいね!
最後の晩餐。楽しみですね~♪
何をご馳走になるのだろうなぁ。

なおみんさん、こんばんは!

そうか~、計画分娩というのですね!友達がそうだったのですが、名前を知らずに、他の人に説明するときにいつも困っちゃって。
私もある意味(?)計画分娩(帝王切開)だったから、あと数日のドキドキ感、わかります~~。

遠くからですが、なおみんさんが無事ご出産されるのをお祈りしています!!
しばらくは英語に触れられないかもしれませんが、その後うずうずしてくるはず!
そのときには、ともに英語学習、はじけましょう(??)ね~~~!

だいぶご無沙汰してしまいました!!
しばらく遊びに来ないウチに、
計画分娩になっていたんですね!?
私も帝王切開で日にち決まってたので、
すごいわかりますっ。
私ももう産後4ヶ月たって、
そろそろ離れてた英語再開しようかなーって感じなので、
なおみんサンもその日までがんばってくださいね☆
無事な出産報告心待ちにしてます♪♪

★皆様コメント有難うございます

★アリスさんへ
ありがとうございます。
本当は行きたかったんですけど
体調がいまいちなので断念するかもです~。

★なぼむしさんへ
予定は決まっていてもやっぱりどきどきしますよね!
特に上の子がどうなるんだろ~と考えるだけで
ぜんぜん落ち着きません(--;
産後、なぼむしさんのように英語を復活できるように
がんばりたいのでどうぞ宜しくお願いします!!

★MYKさんへ
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。
予定とはいえ、とてもどきどきしますよね。
MYKさんも産後英語をがんばってらっしゃってすごいなぁと思います。
なかなか二人の子供の世話をしていると
自分の勉強までできませんがお互い地道にがんばりましょうね。今後ともよろしくおねがいします~

こんばんは。
もうすぐ出産ですね。私も二人目は計画分娩でした。二人目だと、一人目の世話とか考えてこちらで(親側で)日程が組めるので助かります(笑)
産後すぐは思うように時間も取れないと思いますが、体調管理に気をつけてくださいね。

★Jenniferさんへ

そうだったのですか~!!
やっぱり上の子がいると計画出産のほうが安心、ってなりますよね(^^;
出産と上の子のお世話の心配が同じくらい大きい今の心境です。ありがとうございます、産後もどうぞよろしくお願いします~。

いよいよ出産ですか! どきどきしますね、がんばってください。入院なのに勉強をわすれないなおみさんはえらいです! 確かに病院は英語はないから、ポッドキャストはいいかもしれませんね! ファイト~!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


