プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

パス単を一通り終えたものの、なかなかしっかり頭に入らないので(^_^;)、
ひとまず1級の語彙過去問をやってみることにしました。

結果は25点中17点。
思ったより高得点でした★

半年くらい前、パス単を買う前には、
みたことない単語ばかりだ?と嘆いた記憶が
あったのですが今回は見たことがある単語がほとんど!

パス単、さすがです。
つまらないから何度も挫折しそうになりますが
やはり合格には最短の道みたいです(^.^)
スポンサーサイト

<< 家電の進化にびっくり | ホーム | CNN視聴の感想 >>

コメント

パス単

こんばんは。
パス単は私の英検の受験勉強の要でした。何度も何度も繰り返し勉強しました。やはり英検には英検用の単語集が一番あっていると私は確信しています。2008年3月に発売した新しいパス単に載っている単語から6月の試験の語彙問題が結構出ていて感動しました。やっただけの効果は必ず現れると思います!!

★Jenniferさんへ

どうもありがとうございます!!
そういって頂けて俄然やる気がでてきました(笑)
新しいパス単になって結構的中率が上がったのかも
しれませんね・・
私も先日の過去問題でたくさん見かけて感動しました。
見たことある単語があるとほんとに嬉しいですね!!

パス単、とても良さそうですね!
私もあと少しで英会話が終了して即開始しないと思うので、
自宅学習時間を増やせるなぁって思っています♪
なので計画の練り直ししてパス単もしたいと思います。(但し準1から)
皆が効果あったとか頑張ってる所を見ると励まされますね(^-^)/

なかなか…

私は(準1ですが)パス単やっています。でもなかなか覚えられなくて、このままでは挫折してしまいそうな感じでした。でも、なおみんさんの記事を読んで、「やっぱり頑張ろう!」と思う事ができました。やはり実際に成果が上がっている方の言葉は、すごくモチベーションをあげてもらえます。ありがとうございました。

ところで、もうそろそろご出産予定日でしょうか?くれぐれも体調を崩されませんよう、安産でありますようお祈りしています。

こんにちは、パス単、みなさん良いって言いますね、私もいつかはほしいと思っているのですが、この記事をみてさらに気になりました♪ やっぱりCDもいっしょのほうがいいのかな。

★皆様コメントありがとうございます

★アリスさんへ
自宅学習始められるのですね。英会話も楽しそうでいいなあと思っていましたが(^.^)やはり英検とかは地味な学習が必要ですね…退屈なんですけどね(笑)でもパス単はやる価値あると思います!

★Julietさんへ
私ももう何度も挫折しかけています(^_^;)基本的には英字新聞のわからない単語を調べて覚えるスタイルのほうが好きなのですが英検を目指すならやはりパス単が一番早道みたいですね。
ありがとうございます、来週うみます(^_^;)産後も英語をぼちぼち続けたいのでよろしくおねがいしますm(__)m

★マキさんへ
有名な本ですよね。準一では使わなかったのですが一級ではさすがに必要になりました。私はCDなしですがあったほうが効率的かも…

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


