プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スカパーを設置してCNNがみられるようになってから
もうすぐ一週間です。

ター坊と二人で食事のときに聞くようにしています。
旦那さんがいるときは
くまのプーさん(笑)。
ディズニーアニメはテンション高すぎて苦手ですが
プーさんはのんびりしてて良いですね(^.^)

で、CNNですが…すごく便利ですね!
ボタンひとつで聴き放題。
パソコンを立ち上げて、さあ?今から聴きましょう、という気構えが要らないので
自然とリスニングの機会は増えてる感じです。

番組で使われてる単語も
なかなか面白いです。
大統領選挙の実況に使われていた、
★TOSS UP=五分五分…意味はカードゲームに由来するそうで。

また討論番組ではものすごい気迫のコメンテーターが
熱弁をふるっているので、
英検の二次面接対策にもなりそう…???

口の動きがあるからラジオよりは聞き取りやすいかなと思いましたが、
あまり差はないです(>_<)
早く心地好く聞けるようになりたーい。。
スポンサーサイト

<< パス単の成果 | ホーム | スカパー開始♪ >>

コメント

スカパーCNN

スカパーをとうとう付けられたのですね。これからいっぱい視聴してください。^_^
私も時間のあるときは、CNNとかBBC とか見るようにしています。海外ドラマも面白いのがいっぱいあって選ぶのに困るくらいですよ。
無事にお子様が生まれるまで養生してくださいね。

コメントありがとうございました!

なおみんさんも無事出産されることをお祈りしています!
スカパー設置されたんですね。偶然ですがわたしも(久しくテレビを見ていなかったのですが)、スカパーだけ復活させました(笑) 録画しておいた海外ドラマをちょこちょこっとオットとみています。CNNやBBCもそのうち見られるようになればいいのですが♪

★コメントありがとうございます

★Marieさんへ
ありがとうございます。来週入院なのでそれまで存分にリスニングに役立てようと面白います。ドラマも魅力的ですよね。ララTVとかはいつも気になります(笑)ただ私にはドラマのほうが難しく感じるのですが…(^_^;)ニュースに飽きたら色々なドラマをみてみたいです(^.^)

★なごみさんへ
ありがとうございます、なごみさんも無事ブログにご復活されて何よりでございます(*^_^*)今後もよろしくお願いしますね。産後はなかなかTVを見る暇も気力もありませんよね(^_^;)今は授乳の合間を有効活用されているのでしょうか。私も冬には落ち着いてスカパーをみられるといいなあと思っています(^.^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


