プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たまたま我が家にあったDVDは、
アンテナを買いさえすればスカパーe2が見られることが分かり、
思いきってアンテナ買っちゃいました!!

CNNとBBC見放題でとても嬉しいですが,
出産予定日まであと一週間ちょっとなので
さすがに頭がぼーっとしており、いまいち集中できてません(^_^;)

でもリスニング教材としてはすごく効果ありそう?!

産後の楽しみとしてとっておきたいです!!

今はとりあえず子供のころ好きだったアニメ三国志やエスパー魔美を見ようかな…(笑)

ター坊はとにかくアンパンマンを見すぎっていうくらい見ています。産後はもっと見せちゃうんだろうなあ(^_^;)
スポンサーサイト

<< CNN視聴の感想 | ホーム | リーダーズダイジェスト >>

コメント

スカパーは、リスニング学習にピッタリですよね。

うちは今はディズニーチャンネルと、海外ドラマ系のチャンネルしか契約していないのですが、時々ディズニーチャンネルも英語で見たりしてます。すぐに子供達から文句が出ますが…(笑)。

次男が新生児の頃、夜中の授乳後なかなか寝なくて困った時も、よく海外ドラマ見てました。24時間すきなジャンルの番組がやってるのって良いですよね!

出産後、落ち着かれたらいろいろな番組を楽しんで下さいね。

そろそろご出産なのですね。
の~んびり過ごして下さいね。
スカパー楽しめそうですね♪
家には何もないので寂しいです(^^)
そうそう。エスパー魔美私も好きでした~☆

★コメントありがとうございます

★アリスさんへ
はい、もう1週間ちょっとです。
その間ブログがお休みになると思いますが
産後またよろしくおねがいしま~す。
エスパーまみ、可愛いし面白いし良い漫画ですよね。
私もエスパーだったらいいのに、と何度思ったことか(笑)

★Julietさんへ
うちも英語にすると???っていう顔になりますねえ。
自然に受け入れてくれるとありがたいんですけど(笑)
3歳でも、やっぱり日本語が落ち着くみたいです。
赤ちゃんを育てていると夜もずっと働きづめなので
本当にテレビがありがたいですよね。
戦友みたいな感じで・・・(^^;
私も海外ドラマ、夜中に見そうです~。

出産予定日まで1週間ですか~。きっと勉強とか英語どころではないと思いますが、出産に向けてがんばってください。スカパーを見れないのは残念ですが、入院中も何か本を読んだり計画すると良いかもしれませんね♪

★マキさんへ 

どうもありがとうございます。
1週間、みじかいようで長 くて
余計なことばかりしています。
英語も少しずつですがやっています。。。
入院中、時間がありますからね。
何か有意義に過ごせるといいなあと思います。

来週ですか!

なおみんさん、こんにちは!
予定日、来週なんですね。ドキドキですね~。うちの2番目は来週、23日が誕生日ですから、誕生日が近くなりそうですね♪(実は前の日が私の誕生日で、浮かれて妊婦のくせに少々お酒を飲んでいたら、陣痛が始まったというアホ話つきです…)夏生まれの3番目よりも、秋生まれの2番目の方が、あせもになりにくかったので、よかったです。

うちはスカパーではなくてケーブルなんですが、産後もばっちり助けてもらいました。今も地上波よりもずっと多く観ています。

あと1週間、無理のないようにお過ごしくださいね。楽しみです!

★ミントさんへ

お誕生日、ミントさん親子と近くて嬉しいです!
すご~い、余裕の過ごし方ですね(笑)
私はお酒はもともとダメなので
その分甘いものを食べ過ぎて体重がやばいことになってます・・

9月は涼しくて過ごしやすいですよね。
うちも長男が8月生まれでアセモに苦労しました(^^;
やっぱり産後、大活躍なんですね!!
ミントさんの経験談でまたいっそうやる気がupしました。どうもありがとうございます★
産後の寝不足を有効利用できるよう頑張りたいです~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


