プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

三歳になり、どんどん言葉を増やしていくター坊ですが
最近は『○○って何だ?』
という言葉の意味を尋ねる質問が多くなりました。

で先日ついに『幸せって何だ?』という哲学的質問が(笑)

困ってしまった私はとりあえず、
『アイムハッピーってことだよ』

と教えてしまいました。
正しい説明とは言えませんよね(+_+)

でもター坊にはなぜか受けたらしく、
最近踊りながら『アイムハッピー♪』を連発しています。

語感がいいのかな?
英語をこんな風に自然に楽しく覚えてくれると母も嬉しい?(^o^)。

近くのヤマ○英語教室に通わせてみようかな、と少し思いました(笑)
スポンサーサイト

<< 遅い… | ホーム | 新しいパソコン >>

コメント

楽しいのがイチバン♪

うちも最近英語にハマり始めたんです~。
年中のときから、幼稚園で授業はあったのですが、
楽しくなってきたのは最近かな。
単語を覚えるのが楽しいみたいです(笑)。
「かんちゃん(私)と同じ、英語の先生になりたい」といってます。(う~涙)
もう一度、英語を教えるかなぁ・・・。

★なぼむしさんへ

幼稚園の授業で英語…楽しく学べそうですね♪
うちも幼稚園に入ったらぜひ習わせたいです(^.^)
お母さんと同じ職業になりたいなんてすばらしいおぼっちゃま(;_;)まだ小さくても色々分かってるのですね!びっくりです!私も息子が分かるようになるまでに一級に合格しなくては(^_^;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


