プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

単語帳に大体『覚えたよチェック』がいっぱいになったので、
索引で本当にすぐ意味を思い出せるか確認してみました。

…まるで駄目でした(笑)

やっぱり単語帳の並びとかでなんとなく覚えてしまっているようです(^_^;)
これでは覚えたことになりません。
とりあえず『みたことある』単語が増えたことにはなりましたが。。

それにBBCなどを聞いていて、『ん!』と反応できる単語も増えた感じはします☆

やっぱり語彙は大事…というわけで今日も単語帳とにらめっこです。
スポンサーサイト

<< 新しいパソコン | ホーム | ご、合格! >>

コメント

頑張っていますね(^^)

そうですよね。単語すぐ忘れちゃってます。。
私も前に途中までした速読速聴、goo blogの時載せたのを見ると・・・忘れてます。。
それで再開しなきゃ~っていう気に(^^;)
繰り返し繰り返し学習しないといけないですよね。

私も良くわかります~そして忘れています。私は難しい単語は、覚えるのが目標ではなく、「見覚えておく?!?」までが目標です。忘れたことに対して、ストレスをためるのもいやだし、いつか他の記事を見たときに、あぁ~これだぁ、みたいに復習しながら覚えて蓄積されたらいいなぁと思っています。ストレスは禁物ですから^_^ それから、拍手ボタンは何ですか? 今回押しちゃいましたが、何かのランキングにつながっているのかな? そうだとしたらまた押しますね。

★アリスさんへ
な~ぜか単語ってすぐ忘れますよね・・・
もう年齢のせいかしら、なんて思っちゃいます。
繰り返しが一番効果的みたいですね。
お互いがんばりましょう!!

★マキさんへ
見覚えておく、すごく重要なことだと思いますよー。
とりあえず意味は忘れても単語さえ見覚えておけば
英字新聞とかでピンときますもんね。
拍手はランクとは関係ないみたいです~
共感していただけたときに押していただけたら嬉しいです!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


