プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

行っています・・・


と、もちろん私ではなく夫がですが(笑)。
子供のころ以来の海外らしく、とても緊張して出発しましたが、
電話で声を聞く限りではなかなか元気にしているようで安心しました。

「とりあえずアメリカコンプレックスはなくなったよ」

と電話口に自信たっぷりに話していた夫。
今度はぜひ家族をハワイに連れてってね?

そして私はアメリカ土産のあま?いチョコナッツを心待ちにしているのでした。
体重管理しなくちゃいけないのだけど・・やはりおやつは止められない!!
スポンサーサイト

<< 交通公園 | ホーム | ちょっと早い母の日 >>

コメント

フロリダといえば♪

お久しぶりです。フロリダといえば、数年前に夫の出張に同行して、オーランドのディズニーワールドに行きました。
関空発ダラス経由でオーランドへ入りましたが、空港の飲食店スタッフの英語?が聞き取りづらく、苦情を訴えたくて夫と二人三脚でがんばった記憶があります。
 ハワイなどとは違って、どこにも日本語を話すスタッフもいなかったので、現地の方と話すのはまさに現地トレーニングでした。
 いい思い出です。また行きたいなあ。

 

★kuri2mamaさんへ

コメントありがとうございます!
本場ディズニーですか~~~。
いいなぁ~本当にうらやましいです!!
私も出張に同行して遊びにいくのが
夢だったんですが今回は妊婦ということで断念せざるを得ませんでした。
いつかkuri2mamaさんのように家族で良い思い出を作りにいきたいです!
うちの夫も食事とかに日本っぽさがまるでなく苦労したよと話していました。
ハワイやグアムのように多少日本化(?)してるほうが過ごしやすいのかもしれませんね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


