プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

英検1級のリスニング、ちょっと聴いてみました。

ものすごいスピード・・
そして内容を99%以上理解していないと答えられない問題!!!

う??ん、お手上げ状態でした。

準1のときもリスニングは全然だめだったしなぁ?・・。
(その割に面接は高得点でした。
聴くのはダメでも話すのはまぁまぁできるのかなぁ・・)

BBCとかCNNを聴いていても6割は理解できるんだけど
あと4割がダメな感じです。
その4割を1級は試してるんだろうな。。。
スポンサーサイト

<< 次は説明会 | ホーム | スカパーでリスニング? >>

コメント

私も一級のリスニングをはじめて聴いたとき、その速さに驚きました。倍速のCDなどを聴いて耳慣らしをすると、ゆっくりに聞こえますよ。お試しあれ。かく言う私も、リスニングで満足な点は取れませんけど・・・でも驚かなくなりました(笑)。

1級のリスニングってそんなに違うのですね!
まだ未体験です。
コツコツ頑張ってて感心です。ブログ名も変更されましたね。
対策頑張って下さいね~♪

★Jennifer さんへ
あのスピードはびっくりですよね。 スピードは要は慣れだと思うのですが・・なかなか。。。Jennifer さんのブログ、毎回とても参考になる記事で興奮して拝読しております。今後ともよろしくお願いします。

★アリスさんへ
はい、ブログ名とりあえず気分転換に変えてみました(笑)。リスニング慣れしているとあまりスピード感は感じないかもしれません・・・。私はまだまだ未熟なので。。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


