プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

翻訳の校正の仕事を見つけたので
トライアル応募してみました。

今まで翻訳のトライアルはすっごく大変で
これを仕事にするのは無理だなぁ・・・と思いながらの提出が
多かったのですが
校正のトライアルは本当に楽しかったです★

これならお仕事として成り立ちそう(笑)。
翻訳の勉強にもなるし、良い感じ。

今週中には結果が戻ってくるようです。
今からとても楽しみです。
スポンサーサイト

<< スカパーでリスニング? | ホーム | ボランティア翻訳 >>

コメント

こんにちは!

ママ英語友達の一人が、翻訳のバイトをされているのを最近知ったところです。
英語関係のお仕事も幅広いですね。

先日、新聞で見かけたのですが、
「将来仕事(収入)につながる趣味を持とう」というのがあって。
なるほど~と妙に納得しておりました。

頑張ってくださいね。

★kuri2mamaさんへ

ありがとうございます☆ミ
英語といっても本当に色々な仕事がありますね。どれも興味深いです。自分に一番合う仕事、早く見付けなくちゃという感じです。英語の『勉強』だけで満足しないように今模索しています(^_^;)

ブログ訪問ありがとうございます

なおみんさん、ブログにコメントしていただいてありがとうございます。おひとりで何役もこなしてらっしゃって、その上さらに英語も!私などから見ると本当にすごいなー、と思います。
英検は、何度も受けて何度も落ちています。^_^; でも、めげずにがんばります。仲間がいると心強いです。一緒にがんばりましょう!

★Marieさんへ

早速ご訪問頂きありがとうございます!育児の合間にできる限り、っていう感じなので英語プロには程遠い状況です(^_^;)Marieさんのように産業翻訳をするのが夢なので色々教えてください!今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

遅ればせながら、私のブログからもなおみんさんのブログにリンクをはらせてください。よろしくお願いします!

★Marieさんへ

リンク大歓迎です!今後とも宜しくおねがいいたしますm(__)m

こんにちは

先日は私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございます。
なおみんさんは小さいお子さんがいらっしゃるのに精力的に頑張っておられますね。
私が準一級に合格したときは下の子が1歳ちょっとで時間を作るのが本当に大変だったと記憶しています。なおみんさんが準1級に受かったときも時間のやりくりが大変だったのでは?
このところ暑さでだれ気味ですが、なおみんさんのパワーを分けてもらって再始動しなくちゃ、です。

★Jenniferさんへ

コメントどうもありがとうございます!私も息子が一歳の時に準一受けました(^_^)同じ時期なんてとても嬉しいです。やはり昼寝の間と夜寝てからの貴重な時間を大事に使ってましたねえ。だんだん昼寝時間が短くなったりして、焦ったこともありました(^_^;)
今後とも一級対策色々教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


