プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日めずらしく英検の過去問を解いてみました。

長文・・・・・意外とすらすら読めて、良い感じに正解できた。
毎日(今のところ。)頑張って続けているNewsweekよりは楽かも。

穴埋め・・・・・これが苦手。
準1のときもなんだかんだでこの分野に苦労した記憶が。

語彙・・・・・1級の勉強を始めたときよりも「見たことある!」ものが増えました。
それで正答率もだいぶ上がりました

あとは時間との戦いっていう感じです。
100分+リスニングの30分机に向かって集中するのは、
日々あれやこれや動き回っている主婦には結構大変かもしれません(笑)。

実際、準1を受けたとき、
「ああ?やっぱり主婦に「試験」なんてものは全然向かないなぁ」と心底思いました
スポンサーサイト

<< シンプルな単語 | ホーム | ミツバチさん >>

コメント

わぁ頑張ってますね!
1級の長文や単語での正解率が上がってきたってすごいです。
コツコツしてると1級も夢じゃないかも。
ター坊君が寝ている時とか保育園に行き始めたら少しは勉強時間取りやすくなるのかなぁ。
最近机で問題集解いたりしてないけれど私もしなきゃ~って思いました。

★アリスさんへ

ありがとうございます~。
日々の積み重ねでこれだけの達成感が得られたのでとても嬉しい気分です。
いままでのが無駄じゃなかったって。
机に向かってばかりもほんとさびしいですよー。アリスさんのように英会話行きたいです!

こんにちは、私もいつか英検1級を受けたいですが、まだ数年後になりそうです。できそうな問題が増えたというのはうれしいですよね。私もネットの公開された問題を見ますが、まだぜんぜんです。ぜひがんばってください。

★マキさんへ

私はお仕事されて英語も頑張ってらっしゃるマキさんをすごいなあと思いますよ!英検、準一までいったら一級はぜひほしいですよね。お互い気長に頑張りましょう(#^.^#)

なおみんさん、お久しぶりです♪
よかったですね~特別な対策勉強をしてなくても、ちゃんと力ってついてるんですね~これって理想的ですよね。語彙と長文に手ごたえが感じられるって嬉しいことですよね。例の単語本とニューズウィークやリーダーズダイジェストの効果ですね!ポチっと拍手クリックさせて頂きましたヨン!

★ぴあのさん

ありがとうございますー(#^.^#)育児でくたくたの日もなんとか続けるようにしているので、その成果が少しでたかなと思うとほんとに嬉しいです。継続は力なりなので飽きずに続けていきたいです~(^.^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


