プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

巨大地震も想定外とか言っている場合ではないですね。。
supercomputerで、少しでも被害が抑えられますように!


デイリーヨミウリより。
A University of Tokyo research team has developed a system that will use a next-generation supercomputer to simultaneously predict tremors, tsunami and movements in the Earth's crust after a massive earthquake occurs.

スポンサーサイト

<< 今日から二月。 | ホーム | みんな風邪 >>

コメント

No title

地震予測、難しいのでしょうね。そもそもテレビや携帯の緊急地震速報も、アタフタしてるうちにグラグラ揺れ出してしまうことが多く、「揺れるぞ!」って心構えしかできなかったりする私です(笑)。

ところで、体調はいかがですか?
インフルも流行ってきましたし、気をつけて下さいね。


あいさまへ

あの独特の音、怖いですよねー。
私も慌てているうちに揺れが始まることが
よくあります(笑)
もうすこし、タイムラグが欲しいですね。
インフル、大流行みたいですね。
近くの小学校では学級閉鎖みたいで、
幼稚園にはインフルが及ばないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


