プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本で言うミクシイのアメリカ版「MySpace」の話がニューズウイークに載ってました。

登録できる友人の数は五千人が限度らしいのです。
そこで・・・
「五千人なんていうけれど、
一体、友人とは何なの?リアル友達とオンライン友達との違いは??」

などが書かれてありました。

ご、五千人ってすごいですよね。
私のマイミクさんも20人ちょっとです。

で、あるMyspaceの重役さんが自ら遊んでいて
「ポテト」を友人登録できてビックリしたという話が。。

へ・・・ポテト???

なんかの俗語?

と思っていろいろ調べましたが別に大した意味はないようです。

前後をよ??く読んでみると、
要は「相手が人間じゃなくても、何であろうと友人登録できるのです。
ポテトでもね。ちなみにポテトは2900人の友人登録をしています。」だって。

ポテト、私も好きなので友人登録したいな・・・って違うか(笑)。

本名はもちろん学歴・職業を堂々と公開したりと、
アメリカのSNSは日本のとはかなり違って実名性が高いみたいですね。
オフラインといえでもオンラインのような濃い友人関係を望んでいるようで。。。
日米のお国柄の違いがよく出てますね?。
スポンサーサイト

<< ミツバチさん | ホーム | リーダーズダイジェスト >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。