プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

土曜日は、幼稚園のぼんおどり大会でした。
あいにくの小雨でしたので、当初予定されていた
グラウンドではなく、近くの小学校の体育館で実施、となったのですが
そろそろ開会式・・となったとたん!

園長先生から
「ただいまグラウンドの様子を確認したところ
大丈夫そうでしたのでこれから移動しましょう!」
と・・・

ちょ、ちょっとまだ小雨が。。。(放射能も心配だし)

幼稚園側としてはやはり、夏の夜長(?)を楽しむためには
グラウンドが最適!ということなのでしょうね。

年長として初めてのター坊、元気に踊っていました♪
良い思い出ができました。

そして日曜日には大手予備校で添削者採用試験(筆記)。

集まった方々は、本当に年齢層が広い!!
大学院生のような若い方から、70近い方まで・・
英語にかける情熱は、衰えないのかもしれません。

そして開始前、塾の代表の方から一言。
「こちらの模試の対象は、T大、K大をはじめとした大変優秀な受験生です。
また、採点の大部分は記述式であり、採点結果については受験生からの問い合わせもありますのでその点をご了承ください・・」

ええ~~~~!!
とんでもない、責任重大な採点!
記号選択式と軽く考えていました・・・・・

実際の筆記試験もと~~~~っても難しかったです。

でも、とても良い経験になりました。
英検の勉強とか、やってるつもりになっていても、
全然身についていないことが分かりました。

帰りに気晴らしショッピング・・などできるはずもなく
我が子と旦那さんが待つ家へ急ぎましたとさ。
スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます | ホーム | 筆記試験 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


