プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

何度も何度も、気を取り直して始めますが
すぐに挫折する単語帳(出る順)。

ついにミー子に発見され、
あやうく落書きされるところでした・・・

最近、我が家の「子供は触らないでねボックス」なども
平気で触るようになり、
隠し場所にも一苦労です。
あんまり奥深くしまいこむと、英語の勉強自体も
やめてしまうので難しいところですが。

2月に始めたこの単語帳、笑ってしまうほど
全然覚えておりません!
4年前、準1級の単語を覚えたときはこれほど定着率が低かったとは
思えませんが・・
おそるべし1級単語、普段みないものばかり。
こんなことでは1年経とうと10年経とうと覚えられない~~。
今年も残り半分となってしまいました。
どうにか対策を立てていきたいです

ちなみにお受○を志してから、反比例的に私の英語力は下がってる気がします・・・
幼稚園児のドリルでもかなり頭つかうようで・・とほほ
スポンサーサイト

<< 筆記試験 | ホーム | 少しずつ。 >>

コメント

No title

1級単語は難易度の高いものが多いですからね~。
私なんて、準1単語ですら定着率が悪くて…年齢的なもの?
お子さんのお勉強を見ながらなので大変だと思いますが、
頑張って下さいv-352

No title

☆あいさまへ

本当に・・・体脂肪は増えるいっぽうなのに
記憶力のほうは・・です。。。
主婦でダイエット成功されたり、資格を取ったりされた方の
すばらしさが今わかるような気がします(笑)
なにか覚えやすいコツとかあればいいのですが。

ありがとうございます。
自分のことは後回しになりがちですけど、
ゆっくりがんばっていきたいです。

No title

こんにちは、うちも1才の息子は、何でも出しています~、そーいう片付けは全家事の一割くらいになるのではないでしょうか!! すごくよくわかります。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


