プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ター坊、だんだん新しい幼稚園に慣れてきました。

先週、担任の先生からも
「もうちょっとお友達とのコミュニケーションをとってください」と
はっきり言われ、結構へこんでしまった私。。

それから、連絡網の紙をみながら(笑)、親子で友達の名前を覚えたり、
今日は○○くんに声かけて遊ぼうか、と
小さな目標を立てたりして過ごしました。

その結果、みるみるうちに友達関係が充実してきました!
ホント、子どもの順応性ってものすごい・・・・!
毎日、にこにこの笑顔で帰宅できるようになりました。
幼稚園についたときの顔も、以前のようにこわばった感じではなく
リラックスした様子。
一歩踏み出すきっかけをくれた担任の先生に感謝です。

ター坊のおとなしい性格を考えると、特定の子を選んで深く付き合いそうなのですが
そうでもなく、広く浅く色々な子と遊んでいる様子。
これもまた本当によかったです。
転勤族ゆえでしょうか。

私の英語はというと、
翻訳からは遠のきますが、ネットでみつけた大学受験関連の仕事に
応募してみました。
○年ぶりの履歴書です・・(笑)
書類が通れば、次は筆記試験です。
どうなることやら??
スポンサーサイト

<< 結局、覚えられません | ホーム | 10分の1が終了したけど・・ >>

コメント

すばらしい~

ター坊くん、すばらしいですね~e-420
いろいろな経験をしながら、たくましく成長している様子が分かります~。
ママのサポートもよかったのでしょうね。さすがです~e-287

末娘が赤ちゃんの頃、大学受験の添削問題のバイト(…内職?)していたころがあります。文法の復習等に役に立ちました~。

ミント様へ

コメント、ありがとうございます。
いろいろな経験、させて頂いております~。
やっぱり引っ越しとか、子供にとっても刺激というか
負担になっているようで、
時々かわいそうだなあと思ってしまいます。
でもその分、柔軟性のある子になってくれるとよいのですが。

ミント様も添削のお仕事されていたのですね。
単価はあまりよくないですが、
英語の基礎はできそうなので、楽しみです。

No title

ター坊くん、本当に良かったです。
確かに転園は、子供にとっても試練だとは思いますが、
得るものもたくさんあると思います。
これからどんどんお友達も増えていくことでしょうv-410

なおみんさんは新しいお仕事に挑戦ですね。
いい結果が返ってくること、お祈りしてますv-352

あいさまへ

どうもありがとうございます。
なかなか、馴染めなかった4月がうそのように
今は毎日○○くんと遊んだよ、と言ってくれるようになり
親としてはほっとするばかりです。
新しい仕事、どうなるかわかりませんが、またご報告しますね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


