プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

5年間続けた在宅ワーク、ついに解雇通知されました、という記事を
先日書きましたが昨日になって急に

「会社の競争入札の事情により単価を下げますが
今年もお力を貸して頂けますでしょうか」

とメールが来ました。

こういうのって元彼からのメールみたいですよね・・(笑)。

実際にお仕事を頂けるかはわかりませんので
返答に困っております・・・。。

引っ越し、ター坊の転園、お受験、ミー子のプレ幼稚園、と
変化の年なので、
簡単に引き受けていいものかとも、悩みます。

翻訳の仕事のほうは毎月5件程度なので
余裕がありますが、
こちらの仕事はもっとハード・・・。。
納期間近になると体調不良になるのも、負担が大きすぎるせいかもしれません。

とりあえず再来週の引っ越しを終えてからゆっくり考えたいと思います。
スポンサーサイト

<< ディズニーモバイ○ | ホーム | 英検のリスニング問題 >>

コメント

衝撃的なタイトル!

タイトルに食いついてしまいましたが(笑)

なるほど~。これは悩みますよね…。

翻訳の仕事に力を入れたいところでもあるでしょうし、ちょうど引っ越し&新生活のバタバタに重なっちゃいますものねe-330
いずれにしても、なおみんさんの実力を評価してくださっているということですよね。
なおみんさんにとって、最良の決断ができますよう、応援しておりますっ!

もう再来週が引っ越しなんですね。いろいろと大変だと思いますが、お疲れが出ませんように。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいねe-454

ドキッ!!!

↑と、タイトルをみてしてしまいました(笑)。確かに元彼ですね~。

お引っ越しに、お子さんたちのこと、とてもお忙しい毎日だと思います。そこにお仕事が増えるとなると、なおみんさんの負担も増えることとは思います。でもミントさんも書かれていますが、これもなおみんさんの実力を買われてのこと。難しい選択だと思いますが、良い決断ができるといいですね。

お忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいねv-352

コメントありがとうございます

☆ミントさま
衝撃的なタイトルの割にどうでもよい話題で申し訳ありません・・(^^;
あたたかいお言葉をありがとうございます。
ミント様のようにプロ意識で作業しなければいけないのですが、
睡眠不足に弱い私はついつい、いい加減な納品をしてしまったり。。。
ミー子が幼稚園入園してからは心機一転、頑張りたいです。

☆あいさま
あたたかいお言葉をありがとうございます。
もう完全に解雇されちゃったのだろうなぁ、とこちらも
ふっきれた気分でいたのですが(笑)、
メールをいただくと気持ちが揺らいでしまいました。
在宅ワーカーはこういった連絡ひとつでも
動揺がすごいです(^^;

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


