プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

7時起床、1時から2時すぎまでお昼寝・・・
という、悪くない(?)生活をしているのに、ミー子は、夜更かしです。。。

た?坊は、寝入りがとってもよく(その逆に寝起きは超悪!)、
お気に入りのタオルを渡しておけば、あれっ、もう寝てる・・という感じでした。

ミー子は、寝起きがとてもいい半面、寝るのに時間がかかります??。

きょうだいでこんなに違うとは思いませんでした。
なのでふたりを同時に寝かせつけるのって至難の業です。

ター坊が寝て、「よし♪自分の時間は○時からだ・・♪」と
勝手に妄想しながらミー子を寝かせつますが、寝ない寝ない寝ない・・・!!
歌をうたったり絵本を読んだり、なぜかナベナベソコヌケを踊ったりすること2時間。。
やっと寝てくれました。。。

ミー子もお昼寝不要の時期なんじゃない?と旦那さんは言いますが、
ター坊と私にとって、ミー子のお昼寝タイムは本当に貴重なので(笑)、
(ゆっくり二人で話をしたり、お勉強したり・・甘?い一人っ子タイム!)
幼稚園入園までは続けてほしいのですが。
スポンサーサイト

<< 昔買った英検本 | ホーム | またまたお引っ越しです。 >>

コメント

こんにちは

子供って親が「早く寝たら○○して、それから…」って思えば思うほど寝ないんですよね~(笑)。確かにお昼寝しないと夜は早くなると思いますが、でもお昼寝中はター坊くんとの大切な時間。ジレンマですね。

ところで、またお引っ越しされるのですか? 小さいお子さんを抱えてのお引っ越し、本当に大変ですよね。転園等、いろいろ手続きもおありでしょうし。毎日寒いですし、あまり無理をして体調を崩さないように気をつけて下さいね。

NoTitle

☆あいさまへ
コメントありがとうございます。
ほんとうに、あせればあせるほど寝ませんね・・
開き直ったほうが意外に早く寝てくれたりして。
困ったものです。
片づけはこれからですがゆっくりやっていきたいです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


