プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2年前、まだ生まれたばかりのミー子を抱えながら
やっとの思いで、この港町に引っ越してきたわけですが・・・

また、3月にお引っ越しすることになりました。

お友達にサヨナラ言えないよ??
せっかくあと1年で卒園なのに???
家具が痛むよ??
手続きが面倒だよ??

など、いろいろと叫びたくなりますね・・。

転居する!と決まってからは、
ター坊の転園先の幼稚園を決めたり、
引っ越し先のマンションを探したりしているうちに
「お受験」どころではなくなってしまいました。。。

なんか、引っ越し(とそれにともなう準備など)ってものすごいエネルギーを
消費しますね。
引っ越しダイエットもありなのでは?と思ったり。

早いものでもう1月も終わりです。
旦那さんの誕生日が週末にあるので、明日はケーキとお赤飯でお祝い♪
それにしても1月はいろいろありすぎて、私の気分的にはもう5月になった感じです(笑)。
でも「まだ1月」なのですよね!

ミー子が幼稚園に入る来年には、ぜひ英検1級を受けたいので
今年は1級の単語を5個ずつ覚えていこうかな、と思います。
あとはCNNを毎日聞くとか。。。
欲張りすぎるのは挫折のもとですけど(笑)。

それではみなさま楽しい週末をお過ごしください!
スポンサーサイト

<< 夜更かし2歳児 | ホーム | 急いで急いで! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


