プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NewsweekでPaul Mooreというニューヨークの司教さんの話が載っていました。
実は彼がbisexualだったということを娘(ちなみに彼女自身もバイらしい。)が告白するという内容の本を出版したというものです。

へえ??と読んでいたら
今日のニュースで「カリフォルニアで同性愛結婚が認められた」とのこと。

それにともなう結婚式費用やケーキ代などで経済効果は400億円超とも・・。

日本でもそのうち認められるようになるのかなぁ?。。
スポンサーサイト

<< イヤホン | ホーム | 妊婦健診 >>

コメント

こんにちは、私も同性愛の結婚のニュースは気になっていました。倫理的なことを考えると自分は良くはわかりませんが、今まで法の恩恵を受けられなかった面から見ると、反対ではないと自分で思いました。気になるニュースですね、進展をみまもりたいです。

★マキさんへ

そうですね、該当者は12万人以上だとか。。。もはやマイノリティとはいえない感じですね。
日本もこの先どうなるのでしょうか。

ドラマとかでもテーマの1つにされたりしてますものね。
性転換とか離婚後生まれた子供の戸籍とか、日本でも
少しずつ変わってはいってるみたいですよね。
何十年後かどうなってるのか気になりますよね。

★アリスさんへ

少し前では考えられなかったことですよね・・
それだけこういう問題が一般的になったということでしょうね。家族のあり方がとても複雑になってきてるなあと感じます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。