プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

突然、レベルアップしました!

・・といっても、もちろん私の翻訳能力がではありません。

案件のレベルがぐ?んとupしちゃったのです?・・それも今日から。

最初、この案件を見た時はホントにびっくりしました。
実は私ではなく、ほかのベテラン翻訳者さんに依頼したものではないか?なんて。
治験そのものの内容なので部外者の私にはさっぱり??でした。。

ちょうどミーがお昼寝をしていたので
なんとかサクサク訳せましたが、これが起きている時間だったら・・と
考えるだけで恐ろしいです。。
一時保育も利用していますが
仕事がある日=一時保育の日とは限らないので、どうしたものでしょう。

とりあえずおやつを食べさせたり、目新しいおもちゃでごまかしたりは
していますが、2歳児にはあまり効き目がありません。
意外と、ター坊が一緒にいるときのほうが二人仲良く遊んでくれたりするので助かったり。
兄妹が仲良くしてくれると親もとても楽ですね。

昨日今日と深夜納期の仕事も来ていて、寝不足です。。。

最近ター坊は私が「ホンヤク」の仕事をしていると気付き始めたようで、
おままごとをしている時・・・

ター坊「ごはんできたよ?さぁみんなで食べよう!」
ママ・ミー「いただきま?す」
ター坊「どんどん食べてねー。あー、ぼくはちょっとお仕事あるから(カタカタ←PCを打つ真似)」

ぎゃー、私のことちゃんと見てる!!

旦那さんはワーキングマザーのことをあまり快く思っておりませんが(専業主婦至上主義)、
私は現実に在宅ワーカーなので、子どもにはどんな風に伝えようかなぁと迷っていたところですが
親が楽しそうに(?)家で仕事をしていると、子どもはそれを自然と良いも悪いもなく
受け入れるものなのですね。
ただ、それが「お母さんが仕事をしていて僕はさびしかった」までになると
ちょっと困るのですけど。
今のところその心配はないくらいの作業量(にしてください、翻訳会社様・・)です。

それではみなさま楽しい週末をお過ごしください♪
スポンサーサイト

<< 七五三 | ホーム | 歯医者通い >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


