プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日、ター坊の幼稚園の運動会でした。
ようやく晴天にめぐまれ、本当にありがたいことです。

連日の雨で、練習もなかなかできなかったようで
先生方もかなりご苦労されていたようでした。
今年の完成度は・・なんていう指摘があっては
困りますもんね。。
でもそんな心配もよそに、3学年ともに一生懸命頑張っていました。

ター坊も、去年よりずいぶん頑張って参加できていました。
整列、行進、かけっこ(順位はノータッチでお願いします(笑))、
体操に、ダンスに、玉入れに・・・
のんびりやのター坊が短い練習期間でよく覚えたなぁ、と思います。

ほかの幼稚園はわかりませんが、
うちの幼稚園では2、3回くらいしか練習させないみたいなので
親としては不安な部分もあるのですが
なんとか形になっていて素晴らしいなぁと思いました。

来年は恐怖の(?)父子騎馬戦などがあり、
いまからハラハラですが、
家族そろって元気に参加できればそれでハナマルですよね。

年中さんの3大行事(夏祭り、運動会、発表会)が早くも2つ終わりました。
ほっとすると同時にさびしいような・・。
幼稚園生活って本当にあっという間ですね。
毎日もっと密度の濃い毎日を過ごさなくては、と思い返しました。

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト

<< 歯医者通い | ホーム | 2歳の誕生日と3か月ぶりの仕事 >>

コメント

お疲れ様でした。無事に終わって良かったですね。

ほんと あっという間ですよね。衣替えとなり、夏服をしまう時に、これを使うのもあと1年か、と思うと、とてもさみしくなりました。

★ミントさま

ありがとうございます。
終わってしまえばあっという間ですね。

制服、確かにそうですね・・
かばんにしても、あと1年半と思うと
もったいないような感じがします。
日々を大切に過ごさなくちゃいけませんね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


