プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先日受けたトライアルですが

「なおみん様の評価は社内で大変向上しており
そのため今後は依頼させて頂きたく・・・
すでに翻訳者登録は済んでおりますので
ご安心ください」

といったメッセージが届きました。

ほ、ほんと?

素直に喜んでいいのか、
それともアナタの実力では即戦力にはなりにくいよ、と
やんわりと断られたのかしら。。

こんななんとも微妙なメールをいただいたまま、
我が家の長男、ター坊は5歳のお誕生日を迎えました!
実家でケーキや母が作ってくれたお赤飯でお祝い♪

もう5歳、まだ5歳、という感じですが
最近はずいぶん自立してきて、
兄妹で助け合ってできることも増え、
母としてはありがたいばかりです。
(その分喧嘩も増えてますけど!)
これからも元気に楽しく過ごしてほしいものです。

もうすぐ夏休みも終わりですね。
ほっとするようなさびしいような?ですね。
スポンサーサイト

<< 安物買いの。。。 | ホーム | ひさびさのトライアル >>

コメント

おめでとうございます♪

ター坊くん、お誕生日だったのですねv-314 5歳になると、ちょっとしたお手伝いとか、ずいぶんできるようになるので、成長したなぁと感じますよね。また1年、元気に過ごしてくれるのが一番ですよね。

トライアル、なおみんさんの評価がとても上がっているようで、これからもお仕事の依頼が来るのが楽しみですね。頑張って下さい。

よかったですね。

トライアル、よい結果が出てよかったですねe-454これから、また お忙しくなるかもしれませんね。体調管理など、気をつけてくださいね。

ター坊くん、お誕生日おめでとうございます~e-420我が家のジャイ子も約一か月前に5歳になりました。なんだか、あっという間ですよね。

夏休みももう終わりですね。お疲れ様でした~。また時間どおりに生活させるのが少しおっくうですが、静かな日々が戻りますね。フフ。

☆コメントありがとうございます

☆あいさん
ありがとうございます。
お手伝いなども、ほんとにきちんとしてくれるし
妹の面倒もよくみてくれるので助かっています。

自信はあまりなかったのですが
不合格!とはっきりいわれなかったので
翻訳者としての小さなプライドは傷つかずにすみました(笑)
またいろいろトライアルに挑戦して翻訳力を磨きたいです。


☆ミントさんへ
ありがとうございます。
ジャイ子ちゃんもおめでとうございますv-290
同じ5歳ですが、3番目ともなるととてもしっかりされたおねえちゃんなんだろうと思います。
うちも甘えん坊ながら妹のお世話をしてくれたりして
ずいぶんお兄ちゃんになったなあと実感しています。

忙しくなりますかね・・?
幼稚園が始まって時間ができたのに
閑古鳥だったらちょっとさびしいでしょうね(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


