プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

週末、家族でTDR(TDLではなく・・(笑))に行ってきました?!

こんな梅雨の時期にわざわざって感じですけど、
夏休みよりは人も少ないだろうという楽観的予想をもって・・

しかし、びっくり。
同じことを考える人は多いようで午前中から規制がかかっていました。
不況なんてどこ吹く風??

9時半に出発して、11時ごろ到着。
さっそくお昼を一番質素なプラザレストランで済ませる。

まずは蒸気機関車とジャングルクルーズに挑戦♪
1時間待ちというのに、意外にもター坊は静かに待っていました。
前々からDVDなどで予習していたので
実際に乗ってもこわがることなく大喜び。

次にスーパードゥパージャンピングタイム♪
司会のお兄さんの超のつくハイテンションぶりに
ター坊、圧倒されながらもそれなりに楽しく踊っていました(笑)。
いや?ディズニーってほんと、キャストのみなさんの元気っぷりに
いつもながら頭が下がる思いです。
母親として、私もいつもキャストのような明るすぎる笑顔でいたいものです。

そしてお買いものなどをしていると
アヤシイ雲が・・・!!!

ぎゃーーー大雨!!!

ミーの分のレインコートだけは持参していましたが
ほかの3人分はなかったのでしぶしぶすぐ破れそうな携帯レインコートを購入。

この雨で一番見たかったエレクトリカルパレードも中止かな?と
落ち込みながら、
宿泊するホテルでしばし休憩。。。

(ホテルはディズニーランドホテルです。
室内にはもちろんミッキーグッズがたくさんだし、
エレベーターの声はミッキーさんだし、
子供達も大喜びでした。)

すると願いが通じたのか、雨はなんとか止んでくれて、
エレクトリカルパレードが始りました★

初めてみる旦那さんも、ター坊も、その迫力に感動しまくりでした。
がんばってここまでやってきて本当によかったです。

感動のあまり?なぜかタイミング悪く、大のほうが出てしまったミー・・・とほほ。
あまりの臭さ&座り込みで身動きとれなかったため、
暗闇にまぎれて、おむつ交換してしまいました。。。
周りの方、本当にごめんなさい


ホテルに戻ってからも、まぁ子供達の寝ないことときたら。
予想はしていましたが!

翌日はシーのほうへ行きましたが
私は疲労がピークに達していたため、ふらふらでした。
でも旦那さんが買ってきてくれた「餃子ドッグ」はとてもおいしかったなぁ?。

思いつきで思い切って企画したディズニーでしたが
子供達が意外にも泣いたり騒いだりせず
楽しんでくれたのが何よりでした。
また家族旅行、何か考えたいな?とさっそく思ってしまいました。

長文を読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

<< またまた直前に・・ | ホーム | 略字って難しい >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


