プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、仕事の難易度がupしてきたかも・・。

今日も夕方の仕事を引き受けてしまい、大変でした。
夕方は、子供たちが眠気のあまりグズることが多いので
断ることにしていました。

私に似て、子供たちも睡眠不足に弱いようです
年中さんになっても昼寝を日課にさせております(笑)。
↑だから幼稚園後の習い事ができない!

でも夕方の仕事を断っていると、受注件数が少なめだし、
担当の方もなんとなく対応が面倒そう、ということに気がついてしまいました。

確かにそうです。
基本的には平日の日中は全部OKという条件の仕事なので。

2時間納期の仕事で、子供たちのお風呂と、夕食を全部終わらせて、
おやつタイムとDVDタイムに突入してからお仕事しました★
残り時間わずか30分でした・・・心臓に悪い!!

きょうだいがいると、すぐに喧嘩をするイライラもありますが、
ター坊がミーの相手をしてくれるので
何気にお仕事しやすかったりします♪

仕事でPCに付きっきりになってしまった私の代わりに、
ター坊が甘えん坊のミーにヨーグルトを食べさせてました。
こんな光景は初めてだったので、とてもうれしくて感動して、思わずムービーに撮っちゃいました(笑)。
いつまでも仲良し兄妹でいてほしいです。
スポンサーサイト

<< 略字って難しい | ホーム | 思い立ってTDL! >>

コメント

お疲れ様です~。

お疲れ様です~。いつも思うんですが、2時間しかない中で仕上げるのは大変ですよね。私も以前は「今日の夕方までください」などということがあったのですが、私の場合は、結構プレッシャーでピリピリしました~e-330子供は親の思い通りには動いてくれませんしね。なおみんさんは、まだミーちゃんも小さいのに…と思うと、本当に素晴らしいなと思います。

ター坊くん、やさしい~e-446
兄妹がいると、子供だけで遊んでくれたりするので、いいことも多いですよね~。うちはケンカのほうが多いですが。

1つ前の記事になりますが、TDL.ぜひぜひ楽しんできてくださいね~e-454

★ミント様へ

ほんと、2時間なんて子供のお世話をしていたら
あっという間ですね。
大好きな昼寝もお預けで作業するしかありませぬ・・

なんとか、ミーの相手との仕事との両立が
できるようになりましたが、
これもほんとにごく最近のことです。
子育てと仕事と、いつも試行錯誤しなくてはいけませんね。
ミント先輩さま、今後もいろいろとご教授くださいませ~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


