プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

バナナが冷蔵庫に眠っていたので
バナナ入りパンケーキを作りました。

こどもたちは大喜びでパクパク・・・
わたしもつまみぐい。。。

ふ、太る・・


お菓子の手作りって、幸せの象徴だとは思いますが
(私の母も張り切って手作りしていた)
気をつけないと、ママのおなかにも入ってしまい
ダイエットの大敵になりますね(笑)。

===
==

今日もミーが寝ている間に仕事ができました♪
こういう感じだとほんとに助かります・・。
断乳を数日前から試みていますが
そのおかげで生活のペースができてきた気がします☆

夜中に何度も起きなくていいので
私も日中、不機嫌にならずに済みます。
なにより睡眠不足に弱い私!
(ちなみに声に出して読む日本語、の斉藤○先生も睡眠不足に弱いそうな・・
あんなにゴキゲンな先生なのに。
見た目ではわからないものですね)
スポンサーサイト

<< だ・ん・にゅう・・ | ホーム | 先の話 >>

コメント

バナナケーキいいですね!

私もお菓子の手作りが大好きです。まぁ、食べるのが好きというのが本当ですが・・・。

私も子どもの頃によく母が手作りのお菓子を作ってくれていたので、その影響も大きいのでしょうか。朝のパンやお菓子のケーキはほぼ手作りです(パンは妊娠してめんどくさくなって中断してますが・・・)。

私も体重が2kgオーバーしているので、甘いものを控えなくちゃいけないんですが・・・ダイエットもできないし、好きなものはやめられないし、葛藤の毎日です。

☆コメントありがとうございます

☆Katyさん
すごいですね!!ほとんど手作りなんてすばらしいです~~。
私はこうやって作れば作るだけ自分で食べちゃうので制限しておりますが。
手作りばかりだと健康的だし、カロリーも抑えられいいですよね。
子どもがいるとなかなかダイエットってできませんよね・・・
おやつの時間に誘惑に負けて食べちゃいます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


