プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


今日から4月ですね!
新たなスタート、という方もたくさんいらっしゃると思います。

私も2月から休業だった翻訳ですが、
先日担当の方にメールで今後の作業量の予定について問合せしたところ、
急に依頼が来るようになりました!

催促しちゃったようです(^_^;)
単に忘れ去られてたのかも…

幼稚園の新学期はまだ再来週ですが
仕事とママ業をうまく両立させたいです。

そして今日はあまりにいいお天気でしたので
新宿までお花見に出かけることに!

満開でとても綺麗☆
日本人でほんとによかったと思いました(笑)
スポンサーサイト

<< 進級式と我が家改造 | ホーム | ポニーちゃん >>

コメント

新宿までお花見、いいですね。我が家は週末にお花見の予定です。でも、今夜は風がすごーく強いので、散ってしまわないか心配です。

お仕事始まったのですね。みーちゃんもまだまだ小さいですし、育児との両立は大変だと思いますが、頑張って下さいね。

あいさんへ

あいさんも週末お花見されたでしょうか♪
とても気持ちがよい季節ですよね。
満開の桜をみていると気持ちがなごみますね。

はい、新年度が始まったせいか、
ぞくぞくと仕事が来ています。
まだ幼稚園が御休みなので大変ですが。。。
今回、今暇なので仕事くださいと恥じらいもなく?催促するのも
在宅ワーカーとしては必要なことなのかも。。とわかりました(笑)。

お花見~

新宿御苑ですかね?ステキe-420ちらりと映っているター坊くんと、ミイちゃんもカワイイ!
去年の桜の時期は入園だったのに…と思うと、桜を見ると感慨深い気がしませんか~?

お仕事の波が押し寄せてきたみたいですね。在宅ワークは、クライアントさんとのやり取りも、さじ加減が難しいですよね…。新学期と重なってお忙しいでしょうが、お体にはお気を付け下さいねe-266がんばりましょー。

ミントさんへ

そうです!さすがミントさん、よくご存知ですね。
我が家は御苑でお花見をするのが恒例となってます。

ほんと、去年はこのお花見の最中だけは
幼稚園の心配を忘れられたなぁ~と思い出しました。
結局はあんずるより・・になったのですが、最初の子って心配ばかりですね。

ありがとうございます。
仕事のバランス、難しいですが今くらいがちょうどいいかも・・と思いました。

こんばんは!
お仕事がまた増え始めたのですね。
新年度だから気持ちも何だか新たになりますね。
私も新入社員や移動やらの準備でバタバタしています(^^)
今日やっとお花見に行けました~。と言ってもご近所ですが・・・。
もう今年も今週で見納めかな~っていう感じですがやっぱり桜はいいですね。
大きな壮大さと短命な儚さが何とも言えません。

☆アリスさんへ

おひさしぶりです☆
アリスさんもお元気そうで何よりです♪
春は会社の環境も変わりなにかと忙しいですよね。
花見もその忙しさのひとつかもしれませんが。。
体調に気をつけて頑張ってください!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


