プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

もうすっかり春になりましたね。
久々の更新になってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ター坊の幼稚園も今週修了式&卒業式があります。
あっという間といえばそうですが
やはりドキドキハラハラの年少の1年間は結構永かったです(笑)。

ママと離れただけで号泣していた入園式、
初めての遠足、担任の先生のいきなりの妊娠&退職、
元気いっぱい夏祭り、さらに元気いっぱい運動会、
新型インフル発症・・などなど
たくさんの思い出ができた1年でした。

入園当初、引っ越してきたばかりで幼稚園に一人も友達がいないという
厳しい状況でしたが、
今はすっかり仲良しの子が出来て、親のほうがびっくりしております。
子どもの適応力ってホントすごい!
見習いたい!(笑)

年中はどんな感じでしょうね。
もうすっかり幼稚園に慣れてニコニコして帰る日が増えるといいな。

そして、この数日間はター坊の小学校について
かなりいろいろと悩みました。
今も悩んでいる最中ですが・・

小学校受験、と簡単に言っても私立の教育方針はまさに千差万別。
中学受験を考えている我が家としては
どこが適当なのか、本当に難しくて。

また、公立を考えた場合、
我が家は転勤族ゆえに、どこの地域に引っ越すべきかと、
これまた悩みの種。

あれやこれやもんもんとしているうちに
ター坊、中耳炎になってしまいました。
夜中にギャーーーと泣いたり、聞き返すことが多くなったので
耳鼻科に連れていくとやっぱり中耳炎。。。
もうすぐ春休みでイベントが目白押しというのに!
早く元気になってほしいです?。
スポンサーサイト

<< 自転車デビュー | ホーム | 髪の毛ばっさり・・ >>

コメント

こんにちは~

こんにちは~e-454新しい環境への子どもの適応力って、本当にすごいですよね。私も見習いたい~。クラス替えはありますか?ジャイ子の幼稚園では、最近、毎年クラス替えが行われることになりました。(お姉ちゃんの時代までは、年中~年長は持ち上がり)楽しみでもあり、心配でもありますが、春はなんとなく、わくわくしますよね。

ター坊君の中耳炎、かわいそうですね。でも、症状で気づいて耳鼻科に連れて行ってあげるなんて、さすがですe-420私は、気づいてあげられるか、かなり不安ですe-330
早く良くなりますように。なおみんさんも、あまりご無理をなさいませんように。

☆ミントさんへ

コメントありがとうございます。
うちはクラス替えは毎年です。せっかく仲良くなったのに寂しい気分もしますが心機一転…も楽しみです。年中年長が同じクラスだと地元の小学校に入ったときに心強いですよねえ。
様子がおかしいのですぐわかりました(^^;ありがとうございます、私も春休みなのでダラダラと少しゆっくりしたいです♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


