プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ママ友とお茶会があり、たまたま仕事の話になったので
ついに(?)翻訳の仕事のことをカミングアウトしてしまいました。

すると・・

じゃあ園のイベントで英語で司会できるね?、と。




・・できるわけないでしょ


やっぱり「英語の仕事」→「英会話できる人」となるようです。

私は英会話、全然だめなのになぁ


翻訳の仕事をアピールするつもりはなく、
同じように在宅で仕事をしているママさんがいたらうれしいな、くらいの
軽い気持ちだったのですが。。。

うちの園ではワーキングマザーはほとんどいないようなので、
仕事をしているママさんの話を聞くと、
勝手に親近感を持って話かけてしまいます。

小学校になるとワーキングマザーもずいぶん増えるのかもしれませんね。

話は変わりますが
今週は暖かく、薄着にしないと汗ばむくらいでしたね。
こうなってくるとそろそろダイエットの必要性がでてきます(笑)

最近はいろいろなストレスが重なって過食気味です
ミーも一丁前に「おやつタイム」が出現して、その都度
ベビーせんべいのおすそわけを頂いているうち、食べ癖がついてしまった私。。。

口さびしいときは、カフェインレスのコーヒー、焼のり、グミをお口に入れて
ダイエットを続けていきます♪

おやつを我慢できた日にはシールを貼って、シールが○個たまったら
ご褒美イベント!などと幼児並みの励ましを始めようかな

週末というのにあいにくのお天気になりそうですね。
皆様も楽しい週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト

<< 髪の毛ばっさり・・ | ホーム | バレンタインデー&英訳初仕事 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


