プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

バレンタインデーはみなさまいかがでしたか?

我が家の旦那さんは、結婚して以来の大量ゲットで、
冷蔵庫を開けるとチョコチョコチョコの箱!
うれしいけど、ホワイトデーのお返し大変そう?。

ちなみに私がター坊にプレゼントしたのは、「のりものチョコ」。
車のラッピングチョコとロードマップがセットのもの。
パ○システムで注文したのですが、これにター坊が大喜び!
こんな地味なチョコで大喜びしてくれるのも今のうちだけですよね。
来年からはガールフレンドからもチョコを頂いちゃったり。
そしてそっちに大喜びするんだろうな。。。


===
さて、前回の記事で失業中ですと書き、
娘との昼寝を楽しむ優雅な毎日でしたが
久々に来ました、お仕事

しかも、初めての英訳

初依頼ということでお手並み拝見、といったところなのか
とても量は少なかったです。

でも、作業時間は結構かかりましたねえ?。

こちらの表現のほうがいいかな、とか
冠詞は要るのだっけ、とか細かい個所で迷うこと迷うこと。

和訳はかなりの作業量をこなしたので、
そこで得た知識が役立つかなと期待していましたが、
意外なほど、すっからかんに忘れているので意味なし。。

年末年始、働き過ぎて頭の回線がショートしちゃったのかなぁ。
お正月のドライブの合間にも、ノートPCを車に持ち込んで
作業していましたし。
どこでも、いつでも」がフリーランス翻訳者の良さでは
ありますが、
お正月はさすがにゆっくりしたかったな・・・

先ほど無事に納品しましたが、フィードバックが怖いです・・!
明日からも仕事が頂けるといいなぁ。
といっても少しでいいですから(笑)。
スポンサーサイト

<< カミングアウト | ホーム | 静かな日々が戻りました >>

コメント

No title

英訳の初仕事、お疲れ様でした。英日も日英もこなされるなんて、本当に素晴らしいです。

チョコレート、少し減りましたか? 我が家でも夫が会社で頂いたチョコ、私がせっせと食べてます。夫には「俺が全然食べないうちに、ママがみんな食べちゃうから、お返しはママがしてね~」と言われてます(笑)。また太りそうで怖いですが、チョコの誘惑には勝てません。

☆あいさんへ

ありがとうございます。
まだ和訳はこの時以来、仕事がきていないので
あまりの不出来に首になったかもしれません(笑)。

あいさんもご主人さまのチョコ、召し上がってるのですね。
ダイエットの大敵ですけど美味しいですよね~。
プレゼント用のものなのでお味もいいですし。
ホワイトデーのお返し、私も自分で用意しとかなければ・・^^;

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


