プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お仕事、10?1月の怒涛の作業依頼はぷっつりと途絶え、
現在失業中・・かも!?(笑)

英訳のトライアルも合格したものの
その後仕事はゼロです。

あれだけ忙しくて、ミーを保育園に預けるべきか?とまで
悩んでいたのがうそのようです。

まぁ静かな日々はそれはそれで貴重ですが。
これからどんな感じになるのでしょうか。

またあんなに多量の依頼を受けるのかと思うと
うっかり新規の翻訳会社に登録もできないし
(それ以前にトライアルに受かるのか不明)
先の読めないところがフリーランスの辛さですよね。

今月いっぱいくらい、様子を見て考えてみようと思います。
スポンサーサイト

<< バレンタインデー&英訳初仕事 | ホーム | 転勤17回 >>

コメント

No title

こんにちは!お仕事も今は落ち着いて静かな毎日をお過ごしなのですね。
次のお仕事が来る前に、今はゆっくり休み・学び・ご家族と楽しく・充電したりして下さいませ~。
翻訳業界も忙しい時期と少ない時期ってあるのかしら?
これからそういうのも分かって(読めて)くるのかもしれませんねっ。

☆アリスさんへ

そうですよね、私も充電期間かな、と思ってゆっくりしています。
でもあの時期は特別に仕事が多かったので
これ以降は本当にぽつりぽつりかも。
それもさびしいですが。

お疲れ様でした。

3か月ぐらい、怒涛の日々が続いていたのですね。ミイちゃんもまだ小さいので、本当に大変でしたね。お疲れ様でした。

2~3カ月修羅場が続いて土日も返上でフラフラになることもあれば、いまだに、1週間ぐらいプチ失業になることもあります。1年目は、プチ失業のほうが多かったかもしれないなあ…
確かに、ここがフリーランスの難しいところですよね。取引先を増やしてしまっても、自分自身がつぶれそうになってしまうこともあるし…

とりあえず、今のうちにたくさん睡眠をとって、心身ともにリラックスしてくださいね~。いつまた、修羅場の波が押し寄せるかもわからないので…e-330

☆ミントさんへ

いつも参考になるご意見ありがとうございますv-290
そうですよね、修羅場となると、ほんとうに土日も関係なくて・・・。
引き受け過ぎた~と後悔しちゃうこともたびたびだったのですが。

まだ1年の私なので、仕事量が不安定なのは当然ですね。
ミントさんのように上手に仕事と付き合っていなかくては、と思っています。
今後も色々とアドバイス、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


