プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

私の住む地域でも昨日、雪が降りました。
朝起きて真っ白な銀世界にター坊もミーも大興奮!

冷たいよ??と言いながらも
雪をかき集めてとても楽しそうでした。
雪だるまや雪うさぎを作って飾ったり。
地域がら(?)きれいな雪をたくさん集めることができました。
路面凍結などで不便は感じますが
また雪が積もってくれるといいなぁ。

寒いのは苦手な私ですが、
こういう冬ならではの遊びもいいな♪と
改めて思いました。
子どもたちの輝く笑顔を観てると、
ほんとにスキーでもスケートでも
連れて行ってあげたくなります(笑)

そして今日は節分ですね?♪
我が家でも今夜豆まきをする予定です☆
スポンサーサイト

<< 転勤17回 | ホーム | 英訳トライアルに合格! >>

コメント

No title

一つ前の記事になってしまいましたが、トライアル合格おめでとうございますv-314 和訳も英訳も両方できる翻訳者さんは、翻訳会社さんにとってはありがたい存在ですよね。これからも、ますますお仕事の幅を広げていって下さいね。応援してますv-410

そして雪。うちの子たちも夜、外を見て大はしゃぎしていました。残念ながら、我が家の近所は朝には溶けてしまい、雪遊びができる程残らなかったのですが、なおみんさんのご近所は、雪遊びを楽しめたようですね。お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

我が家も先ほど豆まきをしました。お互い“福”がたくさんくるといいですね。

☆あいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます~。
なんとか合格したので、仕事となるととても大変だとは
思いますが、頑張って続けていきたいです。
子どもは、冷たいのも平気なのですね(笑)。
鼻水を垂らしながらでも大喜びでした。
また降ってほしいなと思ったりおもわなかったり・・?!
節分も、子どもにとっては一大イベントでしょうね♪
あいさんのお宅でも楽しまれましたでしょうかv-290

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


