プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray Bromberg、Melvin Gordon 他

商品詳細を見る


最近やっとつわりが落ち着いて来たので英語も再スタートしようかなという気分になり、
こちらを新たに購入しました

結構有名な本ですね。
私にはまだ難しいかなぁと少し心配でしたが
始めてみると、エッセイ+練習問題のダブル効果で、
ただ英単語帳をひたすら覚えるよりはずっと頭に残りやすい感じがしました

一日5単語、全部で46週学習するようになっていますが、
秋の出産まで時間がないので2週間分を1週間で終わらせる計画で進めています。
飽きないように続けなくては・・!
スポンサーサイト

<< ちょっと早い母の日 | ホーム | ごあいさつ >>

コメント

こんばんは~

秋に出産予定なのですね。
体調が安定して英語で息抜き?出来たら良いですね。
この単語本なら楽しく勉強できそうですよね♪
無理せずリラックスして過ごして下さいね。
すごい偶然にびっくりですね!これからも宜しくお願いしま~す☆

★アリスさんへ

コメントありがとうございます~。
ほんとにすごい偶然でびっくりしてます。
こちらは機能がたくさんあるので
使いこなせるかわかんないですが・・・
今後ともよろしくおねがいします!!

はじめまして!

初めまして!なごみさんのブログから飛んできましたぴあのと申します。よろしくお願いします。

この本、英語学習関係のブログでよく目にしていたのですが、なかなかよさそうな本ですね!私のレベルにはちょっと難しいような気もしますが、記事を読ませてもらって私も思い切って購入しようかなあと思いました。語彙力の不足ともっと読むことをしなきゃ!と思っていたところですので実にタイムリーな記事を読ませて頂いたと喜んでいます。秋にご出産とのこと、ご家族が増えるって幸せなことですよね!お身体、大事にされながら英語もがんばってくださいね!

★ぴあのさんへ

こんにちは、ご訪問&コメントとってもうれしいです!ありがとうございます!

この本、ご指摘のとおり英語学習者の皆様では割りと有名みたいですね!でも私も
単語集に洋書を使うなんて・・ちょっと抵抗感が強くていままで無視してきました(^^;
しかし・・使ってみると意外と理解しやすく、さくさく進めるので本当にお勧めです。

今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


