プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先日提出した、英訳のトライアルに何と合格してしまいました
自信はあまりなかったのですが・・・

今請け負っている、和訳の仕事を認めてくれて、
おまけで合格、というところでしょうか(笑)。

お仕事を頂けるのはとてもうれしい!
・・ですが、また契約書などを送付しないといけません。

毎月のお給料も「請求書」(実質、給与明細)をFAXしていますし、
フリーランスはホントに意外な雑務が多いですね。
ちなみに我が家はFAXがないので
近くのコンビニで送信しています。
ベビー連れの主婦が毎月、何枚ものFAXを送信ってちょっと怪しい(?)かも。。

先日は、何度かけても繋がらないなぁ?と困っていると、
FAX番号ではなく、電話番号のほうにかけていたり、
違う用紙を送ってしまったり、FAX操作はなぜか苦手です。
こういうやりとりも、PDFの署名か何かを使い、
メールで済ませられたら楽なのにと思ってしまいました。

英訳も慣れ、でしょうか?
今からどんな仕事が頂けるのか楽しみです♪

<< 初雪♪ | ホーム | 英訳に挑戦&旦那さんの誕生日 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


