プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今頂いているお仕事は和訳のみですが、
英訳もいかがですか、というお誘いがあったため
トライアルに挑戦してみました。

やっぱり、和訳より難しかったです?。。
あれ?ここは大文字だっけ?とか
こんな文法で大丈夫??とか、
細かい点でいくつも、つまずきました。

大学受験や、英検の勉強をしているときなどは
英訳のほうがやりがいがあって好きだったのです。
練りに練って、ぴったりの訳ができたときの快感みたいなものが。

でも年をとったせいか(無関係!)、今は和訳が好き・・。

トライアルの結果、どうでしょうか?!
またご報告いたします♪

そして、旦那さんの誕生日でした☆
四捨五入してもぎりぎり30・・のようで(笑)。
豆乳鍋をみんなでつつき、ケーキでお祝い!
いくつになってもお誕生日って幸せな日ですよね。
今年1年も旦那さんの健康を祈って・・と思いましたが
その責任を担っているのは妻である私なのですよね
栄養たっぷりの食事、頑張って作らなくては?。

皆様も楽しい週末をお過ごしください!
スポンサーサイト

<< 英訳トライアルに合格! | ホーム | 体重が・・ >>

コメント

No title

まずは、ご主人のお誕生日おめでとうございますv-314 豆乳鍋なんて、とってもヘルシーですね。ご主人も喜ばれたのでは?

英訳トライアル挑戦されたのですね。結果が出るまでドキドキですね。良い結果が出る事をお祈りしてますv-352

あいさんへ

コメントありがとうございますv-344
はい、豆乳鍋はとっても美味しくて
家族に好評でした。
また作ってみたいです。

トライアル、結果どうなのでしょう・・
いまいち自信はありませんが(^^;
結果をまたお知らせしますねv-290

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


