プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パル○ステムに加入してかれこれ4年くらい・・
その間、関東内をあちこち引っ越したので、
いろいろな宅配の方にお会いしています。

その中でも、今住んでいるこの地域の宅配のお兄さんときたら・・

格段に・・・








イケメン・・ならいいのですが(笑)、




営業がうるさいのです


毎回のように

「ケーキいかがですが」
「非常食いかがですか」
「お肉安いですよ」

と。


「わかりました、検討してみます」

と答える私ですが、それだけでは引き下がらず

「今だけ注文を受け付けるのですよ、
電話とかでは注文できないものなんです、これは!」

などとしつこい?。

毎週毎週こんなやり取りをしていたら
さすがにうんざりしてしまい、今ちょっとお休みしています。。

スーパーでの試食販売なら、
こちらも「無料でつまみぐい」をした責任上(笑)、
その商品を購入したりはします。

ですが、商品を持ってきてくれる宅配のお兄さんに
有無を言わさず要らない商品を買わされるのって・・。
通りがかりの人をつかまえるキャッチセールスと同レベルじゃないのかしら。

パルの商品は結構好きだけど、この商売方法はいかがなものか。
毎回、居留守を使おうかな?。



スポンサーサイト

<< 私の「おめざ」はこれ! | ホーム | めちゃくちゃな時間管理 >>

コメント

No title

私もパルシステム、やってます。多いですよね~、これ。
あと、「注文書を書いておくの忘れた!」と後で電話で注文するときにも、必ず「今週は~がおススメです。いかがですか?」と言われます。

パルシステム、商品自体はすごくいいので、この点は残念ですね。私は普通の生協もやってて、そっちは「おすすめ」と別のチラシが入ってくるだけなんですが。

☆コメントありがとうございます

☆ミントさん
ミントさんもパルされているのですね。
そして営業もやっぱり・・・。。
それだけ経営がちょっと大変なのでしょうかね?
生協、という組織ではそういうことはないのかなと
思っていたのですけど。
いかがですか、くらいならアリだとしても、
うちの地域は本当にしつこくて困ります。
別のチラシ、いいですね。
そちらのほうが売り上げも伸びるのでは、と思います。

初めましてm(__)m

Karyと申します。英語が好きで、しばらく前から拝見させていただいております。お子さまも小さいのに、よく頑張っていらっしゃると感心しております。
さて♪実は私もパ〇を利用しています。幸い、さほど強烈に営業される方ではありません。ぴしっと断りたいですが、家やある程度の個人情報も知られていることを考えると、怖くもありますよね。
居留守を使われるか、もしくは「主人が厳しくて、決まった金額でやりくりするよう言われている」などと言うのはいかがでしょうか?
オンラインでの注文もできますし、配達の方と顔を合わせないことはできます。英語もお仕事も育児も頑張っていらっしゃるのに、余計なストレスを抱えられることはありませんよ(^-^)
いきなりのコメントで失礼しましたm(__)mこれからも見せていただきますので、頑張ってくださいね(*^^*)

☆コメントありがとうございます

☆Karyさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
この拙い英語ブログをみてくださってありがとうございます。
Karyさんにとって何か得るところがあればうれしいですが・・

そうなのですよね~。
まったくの見ず知らずの人なら、冷たくあしらえるところですが、
家まで商品を運んでもらう弱み(?)があるので
とても難しいです。。
主人関係の言い訳は結構いいかもしれませんね。
今度使わせて頂きます(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントも大・大歓迎ですのでv-344

こんにちは

ご訪問ありがとうございました。
パルネタなので、ついつい食いついてしまいました(笑)。うちはパル○ープなので、ちょっと違うのかもしれませんが、そこまで営業きつくないですね~。でも、「今週の合挽は今年最安値なんですよ~、ぜひどうですか」とか言われると、断り切れずに頼んでしまいます。

でも、確かに安いし、いつもじゃないしと思って、ま、いいかという感じなのですが、さすがに毎回だときつそうですね。

パルは1人目生んでしばらくしてから始めたのですが、もっと早くから始めていたら楽だったのにな~というくらい、今はどっぷりパル生活です。

Katyさんへ

☆コメントありがとうございます。
パル、やっぱり営業あるのですね~。
うちも、それほどでもない営業トークでしたら
頼むのですが、あまりにも強引なので
逆に絶対頼んでやらない!みたいな変な意地になっています。
ほんと、商品はいいのですがね~。
赤ちゃん生活には必須ですよね。
今後ともよろしくおねがいします。

No title

12月末に、うちにパルシステムの方が試食を持って勧誘に来ました。私は他の生協に加入していて、今は昼間1人で買い物にも行けるので、そちらの個人宅配すら休んでいるので他の生協も必要ないですと言っているのに、なかなか帰ってくれなくて困りました。しかも、試食を頂いてしまった手前、強く断る事もできず(笑)。結局何とかお断りできましたが…。

なおみんさんもコメントされてますが、あんまりしつこい営業だと、「意地でも買わないっ」って思いますよね(笑)。商品は良いのに、残念ですよね。

☆あいさんへ

コメントありがとうございます。
あいさんのお宅もそうでしたか~・・・
ということは某県のパルがしつこいということになりますね(笑)。
ほかの生協にも加入しているといっても、引き下がらないとは・・!v-12
手ごわいですねえ。
新聞勧誘みたい・・・。。
玄関先だと、逃げ場がないからほんと困りますよね。
そういうクレームはないのかなぁ、とちょっと気になりました。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。