プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ついに、2010年スタートですね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は・・・
い、忙しすぎました(反省)。

実家への往復、旦那さんの実家へあいさつ、大掃除、
年賀状作り、と主婦として当然の仕事は兎も角として・・・

年末年始というのに、仕事を安請け合いしてしまったのです。。。
翻訳プラスαで50件・・!!!多すぎ!!!
しかも子どもに完全に風邪をもらってフラフラだというのに。
子どもだけではなく自分も風邪をひくということを
忘れて、無理やり仕事を入れちゃいました。。

で、日中、子どもの遊び相手を旦那さんにしてもらって、
PCに向かってカタカタしていると、横から何やら話し声が。

ター坊「ねえ、パパ。お正月って何するの?」

旦那さん「みんなでゆっくりお休みすることなんだよ。
お正月にお仕事するのは怠け者の節句働きといって
普段怠けている人があわてて働くことなんだよ。」

・・・来年からは年末年始、お仕事を断る勇気を持つ、と決意しました(笑)。
スポンサーサイト

<< めちゃくちゃな時間管理 | ホーム | 年末のご挨拶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


